大阪出張(1月27~28日のかもちゃん)

一泊二日で大阪に出張。
大阪には何回か来たことがあるけど、泊まったのはこれが初めて。


【リハビリ】
その前に、まずは病院によってリハビリ。
骨折したのは右手の薬指なのだけど、中指を動かす筋肉もあまり強くないのだそうで。中指と薬指を動かす練習をすることに。
作業療法士さんから、「節分の恵方巻きって、昔からありましたっけ?」との問いかけ。
確か、どこかのコンビニが始めたのが広まったもののはずだけど。


【シウマイ】
お昼ご飯は東京駅で崎陽軒のシウマイ弁当を買って、新幹線で食べる。
決して、「シュウマイ」ではありません。
画像

画像


やっぱり、うまいね。
シウマイはちょっと小振りだけど、味はとってもおいしいね。


【富士山】
今日の富士山はいつもにも増して見事ではないですか。
画像



【泊まりは・・・】
泊まったのは、JR大阪駅と直結している「グランヴィア大阪」。

先週泊まった名古屋の「プリシード」に比べると、部屋は狭いし、風呂場も狭くて、あまり快適な感じではない。普通のビジネスホテルですね。
まぁ、これは、プリシードが良すぎたために抱いた感想だと思うけど。
画像

画像

鍵は古風。
画像



【朝ご飯は・・・】
ホテルで食べるとえらく高いので、ホテルから出かけて駅の売店でおにぎりを買う。
画像



【お仕事は・・・】
もちろん、お仕事ではあちこちに出かけていろいろ打ち合わせ。
「へぇ~」と言いたくなるようなお話もお聞きする。


【大阪駅ではどこで食事をすればよいのか。】
お昼ご飯を大阪駅で食べようと思ったのだけど、どこで食べればよいのでしょう。
あちこち歩いたけど、わからなかったので、あきらめて、新大阪へ。
そのおかげで、立ち食いうどん屋を見つけることができたのだけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック