日韓のドラマを見る。(4月24日のかもちゃん)

今日は割合暖かくなってきた。
さすがに4月の下旬なので、いい加減に暖かくなってもらわないと困るよね。


【アイリス】
韓国ドラマ「アイリス」をTBSで放送し始めているので、録画して、見てみる。
 ドラマのサイト http://www.tbs.co.jp/iris2010/
なるほど。確かに面白い。
南北両方の諜報機関が死力を尽くして戦うさまが大変な迫力。
主人公は、大変な人気のイ・ビョンホンさまですね。なるほど。良い体をしていますね。顔はそんなにイケメンではないと思うのだけど。ヨンさまの方がすてきでは?でも、世の中の女性の皆さんはイ・ビョンホンさまを見てイチコロということなのでしょうか。
ヒロインのキム・テヒは、ものすご~~くきれいですね。いやあ、確かに、こういう人がキャンパスに現れたら、イ・ビョンホンでなくても、メロメロになるわなぁ。
でもね、そもそも、どうして、キム・テヒは大学にやってきたのでしょう?
主人公のお友だち(チョン・ジュノ)もたぶらかされてしまったのだけど、それもなぜでしょう?
そんなことをしなくても、どうせこの二人はNSSに連れて来られてきたはずなのでは?
ここの、ストーリーの必然性が全然わからなかった。
でも、キム・テヒがきれいだから、ま、いいか。

確か、この後、この連中は秋田に来るんですよね。今、秋田はそれでブームになっているらしいのだけど。それにしても、どうして、秋田?

今回の最後に出てきたのは、韓国ドラマお約束の「記憶喪失」「実は兄弟だった!」といった話につながる伏線(全然伏していないけど(笑)なのでしょうか)

それにしても。
ドラマとは言え、南北が激しく対立しているという現実をバックにしているわけで。
東アジアを見れば、依然として世界で唯一、冷戦構造が生き残っている地域であるわけです。
その中にあって、我が国がどうやって平和を維持していくのかっていうのは、実はものすごく大変なことだと思うのです。


【矢部謙三】
すごい迫力の「アイリス」を見た後は、一転してベタなドラマ「矢部謙三」を見る。
公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/yabe/
このドラマのいい加減さが、たまらなくいいよね。
テロリストの要求に応じて行ったショートコント、どうだったでしょう?かもちゃんは爆笑してしまいました・・・
今回出てきたどこかの国の要人って、TRICKで山田奈緒子のアパートの大家さんとくっついちゃったジャーミーくんに見えるのですが、別人でしょうか?
それにしても、貫地谷しほりってもかわいらしい。「龍馬伝」のお佐那さんももちろんすてきだけど、このドラマの桂もすごくチャーミング!かもちゃんは、気に入りました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイリス

    Excerpt: ドラマ「アイリス」について教えてくださいm(_ _)m(ネタをおしえろ、という質問で... ドラマ「アイリス」について教えてくださいm(_ _)m(ネタをおしえろ、という質問ではないです^^;)韓国ド.. Weblog: ニュースの時間ですよっ racked: 2010-04-25 13:08
  • 生涯現役で美を追求する女性は強い!

    Excerpt: 韓流スターの女優キム・テヒは、日本で西島秀俊共演ドラマで「僕とスターの99日」や新・爽健美茶のCMにも出演中。 松嶋菜々子も綺麗だが、キム・テヒも綺麗に感じる。私の母は81歳だが、毎週月・水・金と朝か.. Weblog: 脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・ racked: 2011-12-13 12:48
  • 大河ドラマ「八重の桜」第10回「池田屋事件」を見た感想

    Excerpt: 「八重の桜」も、いよいよ、池田屋事件。 公式サイトはこちら → http://www9.nhk.or.jp/yaenosakura/outline/story10/ Weblog: かもちゃんがゆく! racked: 2013-03-10 23:12