楽しいやつ?(平成23年2月13日のかもちゃん)

朝起きたら、どうも体調が良くない。のどが痛いんですね。花粉症が悪化したのかな?風邪を引いたかな?と思ったけれど、しばらくしたら楽になってきた。
どうやら、単に空気が乾燥していただけだったみたい。


【楽しいやつ?】
今日は、息子さんの塾にお出かけ。
面談というやつで。
でも、息子さんは高2クラスに進級できるかどうか、わからないんです。
テストで、全体の平均の半分の点数を下回ったら、進級できないのですが、下回っちゃったので、追試を受けることに。
おいおい。「平均を下回った」というなら、話はわかるぞ。でも、そうじゃなくて、「平均の半分を下回った」だぞ。
それって、いったい、何をやっていたんだ、ということだよな。

でも、面談では、意外な話が。
ムードメーカーで、楽しいやつだとか、話を素直に聞くとか。せっかくなので、進級できると良いですよね、といったお話で。

おいおい。

内面(うちづら)と外面(そとづら)がまるっきり違うんじゃないのか?

でも、思った。

実は、かもちゃんも、昔、そうだったかもしれない。

誰も信じないと思うけれど、実は、中学時代にはとても明るかったんです。
クラスのムードメーカーだったと言えるんじゃないかなぁ。
女の子にも人気はあったんです。(本当だよ。)
クラスの人気投票みたいなのがあって、確か、女子の中で「一番面白い男の子」というのに選ばれたはず。

でも、高校に入ったら、まったく変わってしまった。
すっかり、「ネクラ」さんになってしまって。

それ以来、今日に至る。(笑)


息子さんも、同じような道を歩むのでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック