葬式の支払いが済んだ。(平成23年3月8日のかもちゃん)

葬式代107万円を郵便局から振り込もうとして振り込めなかったのだけれど、結局、昨日と今日の二日かけて50万円ずつ合計100万円を郵便局から銀行に移し、その口座から振り込むことに。
へぇ~~~。銀行の場合は、カードでの振り込みが150万円までできるんだ。これは便利だね。

前に、中学受験の受験料を郵便局から振り込もうとしたら、「受け付けていません」ということがあった(参照 http://pu-u-san.at.webry.info/201012/article_73.html)。こう考えると、やっぱり、郵便局の決済機能というのは、まだまだ不十分なんでしょうね。
「民業圧迫」を防ぐために今のままにしておいた方が良いのか、それとも、ユニバーサルサービスを展開できるようにして収益向上を図る方が良いのか、政府出資のあり方と連動する話になるけれど、よく議論してもらわないといけないのでしょうね。

とにもかくにも、これでお葬式の支払いは済んだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック