急に寒くなる。(平成23年5月22日のかもちゃん)

昨日、熊本に往復したためか、今日は少々疲れている。
朝9時近くまでだらだら。
朝食を取ったあとも結局、だらだら。

午後、町内会の役員会へ。何せ、今年度は「ハンチョウ」なので(参照 http://pu-u-san.at.webry.info/201104/article_67.html
前回の会議でも説明があったのだけれど、近々、町内会主催のバザーや、市主催の清掃作業があるのだが、役員は出席して作業をしないといけないとのこと。町内会の会費を集めることなども指示あり。

そうこうしていたら、外は雨。
濡れてはいけない配布物がたくさんあるので、息子さんに迎えに来てもらう。
何だか、急に寒くなってきたような気がするなぁ。体調がちょっと変になるね。

お嬢さんは、昔通っていた中学受験用の塾で中学生も自習できるので、そこに行っている。
何せ、明日から初めての定期考査。
初日は歴史と数量なのだそうで。

夕方になってお嬢さんが帰ってくるが、まだなかなかはかどっていないらしく。
というか、試験範囲がよくわかっていないようなことを言い出す。
おいおい。何やってるんだ、ってなことを息子さんが言います。そりゃあ、そうだよね。急いで仕込めるやまかけなどを伝授していたみたい。でも、お嬢さんにはお嬢さんなりのプライドがあるので、なかなかお兄ちゃんの言うことを素直に聞けないのよね。
かもちゃんも息子さんに加勢するけれど、お嬢さんはますます頑なになっていって・・・

奥さんも帰ってきた。
帰ってきたら、息子と娘が険悪な雰囲気になっているので、激しくあきれたみたい。
疲れているのに、家の中のごたごたにいきなり巻き込まれるというのは・・・

さて、こんなていたらくで、お嬢さんは初めての試験でどのような結果を出せるのでしょうか?
ところで、息子さん自身の試験準備の方は?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック