売れるのかなぁ・・・(平成23年6月4日のかもちゃん)

明日は町内会のバザーの日。
そのため、寄贈品を集めていたのだけれど、それを会場に運び込む。
思ったよりも、多く集まった。
我が家からの寄贈品は、イオンでもらった犬のぬいぐるみ(ハッピーワオンというらしい。)と、母親の葬儀の際に飾った缶詰のうち、なかなか食べないもの(けんちん汁とかね。)。
缶詰の飾りというのは、これね ↓(http://pu-u-san.at.webry.info/201104/article_21.html
画像


その他、近所から持ち込まれた人形も運び込むけれど、あれって、売れるのかなぁ・・・・


【政局についての感想】
まぁ、今週は政局の週でありました。
平時であれば、なかなか面白い話だったのだろうけど、今は前代未聞の有事。
そういう非常時に、このような騒ぎが起きていることについては、いろいろな見方があるのでしょう。

それでも何とか収束の方向性が出てきたように思われます。

それを前提に振り返ってみると、実は、鳩山さんのご活躍はものすごいものだったのでは。
みんな無茶苦茶言ってますけれど、でも、鳩山さんのご尽力によってこそ、実は関係者みんながそれなりに収まるような流れになっていると思うのです。

野党にとっては、(時期はともかくとして、)目標をそれなりに達成し、それによって、今後の復興対策に協力する名分が得られた。
菅さんにとっては、不信任可決という不名誉な事態が避けられ、震災復興に一定のめどを立てた上で次世代に責任を引き継ぐという、名誉ある道が開かれた。
小沢さんにとっては、造反により党から排除される事態を避けられた。(本当は、「望むところ」だったのかもしれないのだけれど。)
多くの議員にとっては、この非常時下での総選挙という、国民からひんしゅくを買うような事態が避けられた。

事態収束の暁には、震災復興や原発事故対応が一段とスムーズに行くようになるはずでありまして、今、落ち着いて振り返ってみると、鳩山さんの、我が身を捨てての尽力の賜なのではないかと思うのです。やっぱり、すごい!と思います。
マスコミの見方はまったく違うのだけれど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック