昼間のビールは、すごく効く。(平成23年6月5日のかもちゃん)

今日は、町内会主催のバザーの日。

今年は我が家が班長なので、手伝いに出かけます。
日用雑貨売り場を担当。
かもちゃんの他は全員女性。何をどうしたらよいのかわからず、とりあえずぼぉ~っとしておりました。
10時からバザー開始。そうすると、最初は石けんとかが次々に売れるので、結構忙しくなる。
そのうち、ぱたっと売れなくなってしまい、そこからは値札に「100円」と書いてあろうが、「200円」と書いてあろうが、「ええい!10円で良いですっ!」と言って売り始める。

我が家からはワオンの犬を出品
画像

何と、同じものが他に2つ出てました。
それには「100円」の値札がついていたのだけれど、かなり早い段階で売れてました。へぇ~

カピバラさんも3つ出ていた。それは「200円」になっていたけれど、すぐに売れていた。

心配だったのは、うちの近所から出品した立派な日本人形。結構でかいガラスケースに入ってます。
やっぱり、売れなかったです。

残った物は、福祉施設に寄贈する、ということで、人形も持って行かれました。
良かったのだろうか?

片づけを終えてからは、バザーのカレーやおでんを食べながら、ビールで一杯。

う~~~~ん。
外は暑かったからなぁ。汗をたくさんかいた後の昼間に飲むビールって、ものすごく体に効くねぇ。

うちに帰ってきた時は、へべれけで真っ赤になっておりました。


【中国】
息子さんの修学旅行の申込書を書き込む。
なんと言っても、中国行きだからなぁ。(中国地方の意味ではありません。念のため。参照 http://pu-u-san.at.webry.info/201105/article_93.html
これが大変な贅沢なのだということが、果たしてどの程度わかっているのだろうか。

奥さんからは、「あなた、本当に、自分が行きたがっているわ。」と乃コメント。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック