奥さんと一緒に汗を・・・(平成23年8月7日のかもちゃん)

最近、このブログに何を書くのか、家族が気にしている。

あなた、また、私の悪口を書いたでしょう?

お父さん、今度も僕のことを書いたよね?

お父さん、どうして勝手に私の変なことを書くの?


・・・うううむ。

こんな風に家族からひんしゅくを買いながらもこのように書き続けるというのは、何というのだろう、「表現者」っぽくなってきたというのかなんというか。
こんな風にしてどんどん恥部をさらけ出して行くのでしょうか。

何だか、どくとるマンボウになったような気分だな。


それはともかく。

きっと、今日はこれを書くのでしょ?
といわれたのは、夕食のそばの出来。
というか、天ぷらの出来。

日清の「コツのいらない天ぷら粉」を使っているのだけれど、分量をきちんと守ったせいか(笑)、非常に今日の出来が良かったのです。これまで作った天ぷらの中で最高の出来だったそうで。確かにちゃんと衣が付いているぞ(笑)。

それと、かき揚げを作る道具でセルクルみたいなやつがあって、奥さんが通販で買ったのだけれど、それを使ってみたら、すごくうまくできた。
画像


これはすぐれものです。自信を持っておすすめできます!(注:個人の感想です。(笑))


【奥さんと一緒に汗を・・・】
かもちゃんは前からスポーツジムの会員だったのだけれど、このたび、奥さんも会員になりました。
運動不足を実感しているのだそうで。

奥さんは初めてなので、インストラクターにマシンの使い方などを習っている。

それをしり目にかもちゃんはバイクを漕いだのでした。

今日はテレビではなく、地図上を走っていく感じのコンテンツを見ながら漕ぐ。
もうすぐ実際に行くので、「大阪の観光地めぐり」の映像を選ぶ。
まずは大阪城周辺のコース。
大阪城公園駅を出発して大阪城の脇を通り、歴史博物館を経由して難波宮跡に行くコース。
このあたりは、昔来たことがあるのだけれど、難波宮ってこのあたりにあったんだ。それは知らなかった。

その次は、御堂筋コース。
梅田駅を出発し、御堂筋を南下していく。このあたりは、全然行ったことがないのだ。
いろいろ面白そうな場所があるのだね。

ところで、御堂筋といえば思い出すのが、この歌。かもちゃんが小学生のころの大ヒット曲ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=Qf8l0X8l40w
(この映像、欧陽菲菲とThe Venturesだぜ!これはすごいような。)
歌詞に「南へ歩く」と出ているのだけれど、これはこれで間違いではないけれど、本当は、「ミナミへ歩く」なのでは?
ああ!
大阪が楽しみ!
たこ焼き、串揚げ・・・・(といっても、連れは中1のお嬢さん(ぶぶ子)なので、どうなることやら。)

それはともかく、これまでマシンは使っていたのだけれど、スタジオプログラムはやったことがないのです。
(たとえば、エアロビクスダンシングとかヨガとかヒップホップとか。)
やっぱ、恥ずかしいじゃないっすか。
でも、これからは、奥さんを「だし」にして、そういうものにも参加してみようか、などと。
体を動かしながら、「ホオッ!」と叫ぶわけです。

今日の体調
体重 72㎏
血圧 高 126 低 58
脈拍 58
体脂肪率 30.9%

今日の運動量
ラットプルダウン 265㎏ 15回
チェストプレス 29㎏ 2回 32㎏ 9回
レッグプレス 70㎏ 25回
エクサティンメントマシン 297キロカロリー(プリン1個分、あんパン1個分)

体力測定をやってみたら、32歳の体力。へぇ。


【家で測った今日の体重】
72㎏

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック