Bチーム、イコちゃんグッズに興奮!(平成23年8月14日のかもちゃんその2)

http://pu-u-san.at.webry.info/201108/article_55.html のつづき


さて、かもちゃんとお嬢さん(ぶぶ子)(Bチームとも言う。)は、新大阪に到着。

大阪に着いたら、まず、どこに行くか?

そもそも、ぶぶ子は、何をしに大阪に来たのか?
学校の宿題で、
1 歴史関係のものを見たレポート
2 自然を見たレポート
を出さないといけないのだけれど、そのネタのため、というのが公式見解。
 1→大阪城
 2→海遊館
でも、本当のねらいは、別にある。

JR西日本(正確にはグループ会社「ジェイアール西日本デイリーサービスネット」)が、「カモノハシのイコちゃんべんとう」を販売しておりまして。
参照 http://www.dailyservice.co.jp/cgi-bin/web/topics/index.cgi?pk=52
(ちなみに、「カモノハシのイコちゃん」のことを、我が家では「かもちゃん」と呼んでいるところ。話がややこしくなるので、以下「イコちゃん」にしておきます。)

販売箇所は
毎日
●ハート・イン大阪セントラルコート店(大阪駅中央改札前)
●デイリーイン大阪連絡橋口店(大阪駅連絡橋口横)
●三ノ宮売店(三ノ宮駅東口横)※6/25(土)より販売開始
金・土・日のみ
●デイリーイン新大阪2号(新幹線中央出口前)
です。

ぶぶ子は、とにかく、これが食べたくて食べたくて。
そして、容器を持ち帰りたくて持ち帰りたくて。

結局のところ、それがしたくて大阪に来たんですな。お城やら水族館やらはそれの付録にすぎないのです。

というわけで、まずは、「デイリーイン新大阪2号」というのに行ってみる。
弁当の販売は午後1時からということなので、まだ早いのだけれど、でも、イコちゃんグッズがあふれていて、ぶぶ子は狂喜。

入り口で「おいでおいで」をしている。危険!
画像

写真ではわかりにくいけれど、駅名ストラップの固まり。1つ500円するんだよ!たけぇ!
画像


発作を起こしかけるぶぶ子を無理矢理引きはがして、大阪駅に向かう。
新大阪 → 大阪 JR東海道本線

さて、大阪駅に着きましたよ!
ここのデイリーインに行ってみましょう!

確かに、「イコちゃん弁当売ってます。」の表示あり。
店員さんに聞いてみたら、1時以降に売るとのこと。
まだ、1時間近くあるなぁ。

では、「空中庭園」に行ってみましょう。

でも、道がわかりにくい。
表示もちゃんとしていないし。

ヨドバシカメラの方に出て、そこからてくてく歩いて、地下道を通っていく。この地下道が、昼間だからまあ良いけれど、夜だったらちょっとおっかなそうなところ。
まぁ、このあたりは再開発がまだ進行中みたいだから、そのうちちゃんとするのだろうけど、このアクセスの悪さは、ちょっとひどいように思うよ。


・・・と思いつつ、10分くらいで「梅田スカイビル」に着いた。


つづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック