Bチーム、恋人の聖地へ!(平成23年8月14日のかもちゃん3)

http://pu-u-san.at.webry.info/201108/article_56.html のつづき


さあ、怪しい感じの地下道をくぐって、新梅田シティ(梅田スカイビル)に到着。
画像


まずは3階にエスカレーターで上り、そこからエレベーターに乗る。
斜めになっているエスカレーターに乗って、さらに上へ。
ここで「空中庭園展望台」へのチケットを売っている。大人700円 中高生500円
あまり時間もないことだし、有料スペースに入るのは省略しようかとも思ったのだが、お嬢さん(ぶぶ子)が入りたいような顔をしていることもあり、入ってみました。
屋上に上れる。
おお、風が強いね。
なるほど、全く上に何もない状態で360度見渡せるというのは、気持ちがよいけれど、ちょっと怖いような気もする。
どっちみち知らない街ではあるのだけれど、でも、あっちこっちを指さして、この町を知っているかのようにいい加減なことを言う。
さすがに、大阪城は見えないなぁ。

なんでも、ここは、「恋人の聖地」なのだそうです(笑)。桂由美さんもそう書いているのです。
ハート形のディスプレイがやたらと飾られている。
画像

HPによれば、こんな感じになれるようです(笑)。
画像


縁結びの神社もあった。


さぁ、そろそろ大阪駅に戻らないと。
お弁当が売り切れていたら、大変だからね。


空中庭園のHPはこちら → http://www.kuchu-teien.com/index_h.html


つづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック