Bチーム、念願のイコちゃんべんとうをGET!(平成23年8月14日のかもちゃんその4)

http://pu-u-san.at.webry.info/201108/article_57.html のつづき


さぁ、いよいよ、大阪駅のデイリーインに戻ってきたぞ。
ちょうど、時刻も午後1時を回るころ。
でも、店頭には何の変化も生じていない。

店員さんに聞いてみる。
イコちゃんべんとう、ありますか?

店員さんは、
あっ!
といった表情で時計に目をやり、それからバックヤードに入っていった。
そして、弁当を持って出てきたのでした。

やった!

ついに、買えたね。
画像


さぁ、どこで食べようか。


おっとその前に。
お嬢さん(ぶぶ子)は帽子をかぶっていないのだけれど、この陽気ではそれでは危ないのではないか。
というわけで、帽子を買いましょう。
と思って、駅につながっている阪急にはいる。
ユニクロがあったので、のぞいてみたのだけれど、ここにはぶぶ子に合うような帽子はありませんね。
同じ階にポケモンセンターもあるので、ここもちょこっとのぞいてみたのだけれど、ものすごい混み方。こんな行列に並ぶのは嫌だぞ。
というわけで、帽子購入は断念。

では、どこでお弁当を食べるのか。?

それには前から考えていた考えがございまして。

というわけで、地下鉄で大阪港までの切符を買います。

梅田(注:JRの「大阪」駅は地下鉄の「梅田」駅と隣接なのです。) → 本町 地下鉄御堂筋線
乗り換え
本町 → 大阪港 地下鉄中央線


ところで、大阪の地下鉄って、ものすごく料金が高くないか?
初乗り200円ですよ!
経済観念が発達している(言葉を換えればケチ)はずの大阪の方々が、このような現状に甘んじているのは、ちょっと理解できないのですが。


地下鉄と言いながら実は地上を通っている中央線に揺られながらそんなことを考えていたら、大阪港駅に着いた。


つづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック