Bチーム、食い倒れの街でお好み焼きを食らう!(平成23年8月14日のかもちゃんその8)

http://pu-u-san.at.webry.info/201108/article_76.html のつづき


さぁ、もう、夜の8時を過ぎてしまったぞ。
こんなに遅くなっちゃったのは、お前さん(ぶぶ子)がのろのろしていたからだ。と思いつつ。

とにかく、ホテルを出てみました。
阪急の飲食店街はあるのだけれど。
でも、かなり閉まっちゃっているのと、開いているお店はおおむね飲み屋。

飲み屋も、良いなぁ・・・
と思っていたら、
ぶぶ子が、「お父さん、飲み屋はいやだよ。」と先手を打ってくる。
おお、何と察しの良い子だ。

あとはラーメン屋くらいしかやっていないぞ。

お父さん、ミスドが開いているよ!

おいおい、大阪は食の都だぞ。
食い倒れの街だぞ。
その大阪までやって来たのに、何が悲しくて、ミスドに入らんといかんのだ。

でも、お店、やっていないよ。

うるさい!

・・・てなことを言いながら、確かに飲み屋以外はやっていないなぁ・・・・

飲食店街の地下に潜ってみると、おおお、かろうじて、お好み焼き屋が開いている!

9時で閉店、ということなのだけれど、かまいません!

「法善寺横丁 やき然」
お店のHPはこちら → http://www.clusterplan.jp/yakizen.htm

モダン焼きと横丁焼きを注文。
この、モダン焼きというのがどのくらいの分量なのか。お店の人に聞いてみたら、「そばが入っていて、かなりの量です。」とのこと。じゃあ、それでよいです。
そして、もちろん、生ビールも注文。

えっ!お父さん、お酒飲むの?

当たり前だ。
今日は、お前さんと一緒に歩いて、ものすご~く疲れたんだ。
このくらい、罰は当たらないぞ。
お前さんにも、ジュースを頼んでやるよ。

・・・てなことを言っているうちに、「横丁焼き」なるものが来る。
画像


まぁ、何というのでしょう。
おいしいよね、という感じ。

モダン焼きというのも来る。
画像


まぁ、これまた何というのでしょう。
おいしいけどね、という感じ。

とにかく、量が圧倒的に足りないのですよ。

こんな感じだったら、もっと頼むんだったな。もう、ラストオーダーは過ぎちゃったよ。

・・・という感じで、全くの不完全燃焼状態。

帰りに、ローソンを見つけて、おいなりさんなどを買います。ついでにビールも(笑)。

ホテルに戻ってポットのお湯を沸かそうとしたら、あらあらいつまでたってもわかないよ。
どうも故障していたみたい。
フロントに電話したら、すぐに交換してくれたけれど。

お嬢さん(ぶぶ子)は、イコちゃん弁当の入れ物(貯金箱になるのです。)を洗っているね。
大阪に来たのは、これが目的だったもんね。

まぁ、ビールの酔いも回ってきたし。

お父さんは、そろそろ寝るよ。


・・・・というわけで、お嬢さんと一緒のベッド・毛布で寝たのでした。
くしゃみをだいぶしていたので、途中で毛布は放棄したけどね。


でもなぁ。
あと何年後か知らないけれど。
こいつも、誰かとこういう風に同じベッドに寝るのかなぁ・・・・
などと、あらぬ妄想にひたりつつ。



こうして、Bチームとしての珍道中1日目は終わっていくのでした。



つづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック