Bチーム、水と光のファンタジーに酔いしれる。(平成23年8月15日のかもちゃんその10)

http://pu-u-san.at.webry.info/201109/article_22.html のつづき


京都駅ビルを出ると、白く輝く京都タワーが目に入ってくる。
やっぱり、京都は単なる保守じゃないよ。
画像



それはともかく、なんだ?これ?
画像


噴水が色とりどりになっている。

音楽に合わせて噴水の水と光で表現するパフォーマンスが行われています。「アクアファンタジー」と呼ぶらしい。
これはなかなか。
カルメンの音楽に合わせて水がぴゅっぴゅっと飛んで、それに合わせて光が色を変える。
う~~~む。これはすばらしい。

特にすばらしいのは、TDLみたいなところに出かけて行かなくても、駅前で、無料で、こういうものが見られる、ということ。これはすばらしいと思うのです。

15分くらいだろうか、すばらしいパフォーマンスを見て、大変満足してホテルに戻ったのでした。


お父さんは、明日、大浴場に行くことにするから、今日はお風呂に入らないで寝るよ。
大浴場は朝7時から開いているみたいだね。



実は、今回、京都に泊まるので、夕食とは別に、夜食を食べようか(笑)とたくらんでいたのでした。

京都駅から歩いてそうだなぁ、10分くらいでしょうか、のところにある、「第一旭」のラーメンが大好物なのです。ちなみに、その隣のこれまた大人気店の「新福菜館」は、好きでない。
(参照 「4年越しのラーメンの味は・・・(4月13日のかもちゃん)」 http://pu-u-san.at.webry.info/200904/article_31.html
こちらは新福菜館のラーメン
画像


でも、おそばでお腹一杯になったので、それはやめることに。
第一旭は確か朝5時から開いているのだけれど、でも、行くのはやめます(笑)。



京都の旅はまだまだつづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック