どこが面白いのか、わからない。 堺雅人主演映画「ゴールデンスランバー」

少し前だけれど、映画「ゴールデンスランバー」をテレビでやっていたのでした。
http://www.youtube.com/watch?v=GCa3lPZt7Ec

主演は堺雅人。
あとは、竹内結子、香川照之などなど。

ところで、香川照之って、本当にあちこちに出ているね。今度、歌舞伎俳優になるみたいだけれど、いくら血筋がそうであっても、小さいときから教えられる作法が重要な伝統芸能の世界で、どこまで活躍できるのだろうか、比較優位な分野で活躍すれば良いのではないか、と思ってしまうのだけれど。


見た率直な感想。

これって、どこが面白いの?

愛と友情で危機を乗り切ろうという内容であることは、すぐに予想がつく。
そして、その予想どおりの展開。

どきどき感、はらはら感が感じられない。

見終わって、
「で?」
という感じ。


俳優さんは、なかなか良いんすよ。

堺雅人は、とんでもない事態に巻き込まれてしまった主人公が、それでも全力を出して切り抜けていこうとする必死さをよく表していると思う。
香川照之は、あやしさたっぷり。さすがだね。
永島敏之は、徹底的に危なくて、良い。
竹内結子は、さばさばした感じのすてきなヒロイン。
貫地谷しほりは、やっぱり、かわいい!好きだな。
相武紗季もかわいいのだけれど、ああいうかわいい人がああいう風に接触してきたら、国家権力の陰謀だろうと見抜いて注意するようにしないといけませんね(笑)

というわけで、俳優さんは悪くないのだが。
でも、お話が徹底的につまらないのだ。

原作を読んでいないので、原作がそうだから映画がこうなっちゃったのか、それとも違うのかは、わからないんだけれど。

ビートルズをよく知らないからなのかなぁ。
とにかく、全然、世界に入り込めなかったのでした。


ところで、野田首相って、うちの近所の方なんだけれど。
凱旋パレードって、やらないのかなぁ?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

grt21
2012年02月21日 23:51
どこが面白いか分から無いのは、貴方に文学的センスが無いからです。

この記事へのトラックバック