許さん!!(平成24年2月22日(水)のかもちゃん)

ちくしょう!!!

許さん!!!



・・・と、息巻いたのです。


とは言え、息巻いたからと言って、どうにかなるわけでもないのですが。


不逞の輩をのさばらせたままなのは、本当に悔しいところなのだけれど。



【高尾へ】
今日は全国から集まっての会議の日。
なのだけれど、かもちゃんはその会議を途中で抜け出して高尾へプチ出張。
片道が1時間と少し。
お話をして、また、とんぼ帰り。
往復の電車の中では本を読んだり、昼寝をしたり。

もっと寒いかなと思っていたのだけれど、それほどでもなかったのでした。

本当に久しぶりの方に道でばったり出くわしたのでした。こういうことって、あるんだね。


【なんだかなあ】
岩波書店の採用条件に関しては、前にも書いたけれど(http://pu-u-san.at.webry.info/201202/article_38.html)、この問題の取り上げ方自体にものすごい違和感を感じているのです。
本件はコネ採用ではないらしく、それならそれで問題ないのだろうけど、そもそもコネ採用だとしても、何の問題があるのだろう?と思っているのだけれど。

それはともかく、hamachanブログに興味深いものが
http://eulabourlaw.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-739e.html
ここで取り上げられているのは毎日新聞の記事だけれど、その毎日新聞で起きた大事件をモデルにしたドラマ「運命の人」に、真木よう子演じる外務事務官(情報源)が本木雅弘演じる新聞記者を非難している場面があります。
新聞記者は世間から批判されることが無いからそんなことを言っている!
・・・と。

それにしても、なんだかなあ・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック