表紙は大島優子(平成24年3月26日(月)のかもちゃん)

やっぱ、この季節の週刊誌(といっても、新聞社系のやつね。)のネタは、大学入試の高校別ランキング。
新聞は、「学歴偏重」を批判するのだけれど、でも、週刊誌の部数稼ぎには目をつむっているわけです。

というわけで、今週発売の「週刊朝日」を買ったのです。
表紙はAKB48の大島優子。(かもちゃんは前田敦子よりもこちらの方が好みだな(笑)。)
撮影はもちろん篠山紀信・・・・と思ったら、違ってた。
画像


開成 202人
灘   98人
麻布  86人
筑波大付駒場 80人
駒場東邦  69人
などなど・・・・

まあ、このくらいの上位校にとっては、多少の増減は大したことないのでしょうが。

果たして、うちの息子さん(ぶぶ太郎)は、母校に対して何らかの貢献ができるのでしょうか・・・・・


【それにしても。】
今回の「週刊朝日」は大島優子が表紙だけど、そういえば、昨日、「前田敦子がAKB卒業を発表」のニュースに驚いていたら、ぶぶ太郎は、「それ、誰?」というわけです。
AKBについて、「そういう人たちがいることは知っている。」程度の反応。
どうやら、本当に、アイドルに興味がないらしく。

でもなあ、自分の高校2年生のころのことを思い出すと、ちょっと違うよな。
親に隠れて「週プレ」を買って、ドキドキしながらアイドルの水着グラビアを見たりしていたわけで。
確か、最初に買ったのには宮崎美子が出ていたような。おいおい、いつの時代の話だよ(笑)。

それに比べると、ぶぶ太郎は、全然アイドルやら女の子に関心がないみたいで、それはそれで不気味だよな。
そういうやつほど、いきなりのめり込んだりするのだろうか。


【話が違う!!】
それにしても、どうしてだろう。朝から晩まで、話が違うことばかり。

おかげで、一日中、文句ばっかり言っていたような。

あまり精神的には良くないな。


【今日買った本】
とにかく、読みたくなったのです。
文庫本(1冊のやつ)は持っているのだけれど、あまりに分厚くて、とても持ち歩けないのだ。
「姑獲鳥の夏」(分冊版)上 京極夏彦 著

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 前田敦子、AKB卒業を発表して「すっきりしています」

    Excerpt:  人気アイドルグループ・AKB48の前田敦子(20)が、14日より放送される日清食品『カップヌードル』の新CMで卒業発表直後の心境を改めて語っている。先月25日の卒業発表の翌日から香港に飛び、現地での.. Weblog: 【2ちゃんねるまとめ風】エンタメニュース racked: 2012-04-13 10:02