神経の使いすぎ?(平成24年4月30日(月・昭和の日の振替休日)のかもちゃん

放置したら、大変なことになると言われたのです。(参照 http://pu-u-san.at.webry.info/201204/article_79.html

そこで、今日も、整体さんへ。

いつもとは違う鍼を刺される。おおおおっ!痛いっ!
揉み方も、いつもに比べると、かなり強い。
いつもは、揉まれているうちにいびきをかいてしまうのだけれど(笑)、今日はそうならなかったのだ。

最後には首の調節。ごりっとひねるのだけれど、「すごい音がしましたね!」と言われてしまう。
3カ所くらいで音がしたのだそうで。

これである程度の効果は出るでしょう、とのこと。

こんなにこっているのは、目を含めた神経の使い過ぎと、姿勢が良くないためなんだそうで。


なるほどね。

「神経質」ってことだな。
と家で奥さんに話したら、

奥さんから、
「神経質だったら、こんな片づけ方にはならない!」
なるほど。確かに。


次は、土曜日に。


鍼でツボが刺激されたためか、体がポカポカする。
奥さんやら子供たちやらはどてらを着ているのに。こちらは汗がにじむのです。

そして、何だか変なんです。「うずく」というと誤解されそうなのだが(笑)
とにかく、そういう変な意味ではないので(爆)。


【夢の中へ。】

うずくかどうかは別として、体は妙な感じ。
そして、だるい。

なので、昼寝をしたのです。

いつもは夢を見ない、というか本当は見ているんだろうけど、覚えていない。
でも、昼寝とかの場合は、夢を覚えていたりする。

今日は、何だか、政府の危機管理的な部署にいるような話。
どこかの国からたくさんの船がやって来たらしいのです。
そこで、「対策本部」が立ち上がったらしく。
「お前も、ちゃんとやれよ!」みたいなことを言われて。でも、本当はそういう立場じゃないみたいなんだけれど。

・・・てな感じの所で目が覚めた。

うううううむ。

夢というのは、無意識の世界に潜んでいる自分の気持ちを表しているもののはず。
これは、いったい、何なのだろう?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック