受験票を忘れた息子(平成24年5月20日(日)のかもちゃん)

日経新聞に興味深い記事があったのです。
読んだ本の感想文を書くSNSサイトが流行しているというのだけれど。
うん、こういうのは面白そう。

そもそも、このブログを始めた本当の動機は、読んだ本の感想文とかをたらたら書きたかったからだもの。そういうのには興味が引かれるのだ。

でも、「ツイッター」というのは、ちょっと心配。あまりに文字数が少なすぎて、誤解が起きそうな気がして。
一方、「フェイスブック」というのは、実名をさらさなければいけないらしくて、これまた心配。自由に書けなくなるではないですか。

というわけで、記事で紹介されている中で割合気軽にやれそうなのはどれなのかしら・・・と探して、「ブクログ」というのにさっそく登録。

自分の本棚というのをネット上に作れて、読んだ本の感想を書き込める仕組みみたい。
使い方がいまいちよくわからないのだけれど。まあ、やっていけば何とかなるでしょう。

一番最近読んだ本である横溝正史「本陣殺人事件」の感想(http://pu-u-san.at.webry.info/201205/article_64.html)を書いてみた。
ついでに、この本についての他の人の感想をのぞいてみたのだけれど・・・・

ううううむ。

みんな、あまり何も感じなかったのかな・・・
すくなくとも、かもちゃんみたいには興奮していないみたい。


【受験票を忘れた息子】

今日は息子さんは予備校(●合塾)主宰の模擬試験。
出かけていって、すぐに電話がかかってきた。
受験票を忘れたんですって。
そんなもの、本番の試験ですら、何とかしてくれるはず。ましてや、模試なんだから、どうにでもしてくれるよ。

こんなことでは、先が思いやられるよね。

社会がかなり難しかったのだそうです。

さて、どうなることやら・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック