体重が・・・(平成24年6月10日(日)のかもちゃん)

先週はお仕事関係の話が急きょ入ってきて、出かけることができなかったのだった。
そのため、スポーツジムに出かけるのは2週間ぶり。
その、2週間前の時に体重を量ったら、大変なことになっていたわけで。
参照 「体重非常事態宣言(平成24年5月27日(日)のかもちゃん)」 http://pu-u-san.at.webry.info/201205/article_98.html

さあ、今日はいったい、どうなっているのでしょう?


・・・・・・


はあ?

体重 75.5 ?

えっ?

また、増えたの?

あれれ・・・・


ちなみに、
血圧 高 137 低 60
脈拍 70
体脂肪率 31.5


とにかく、揚げ物には気を付けよう。定食を注文するときにも、揚げ物が入っていないか、しっかり確認するようにしよう。
参照 「しまった! 萬里の週替わり定食」 http://pu-u-san.at.webry.info/201206/article_19.html


【知識を披露する息子】

息子さん(ぶぶ太郎)がお嬢さん(ぶぶ子)と会話をしています。
どうやら、確率の説明をしているみたい。
「命中率3割」の銃を2回発射した場合、それが1回でも当たる確率は?

ぶぶ子は「わかんな~い」との反応。

ぶぶ太郎は、いきなり、「よじしょう」という単語を用いて説明し出す。
それって、「余事象」だよね。
説明していくうちに、それなりにぶぶ子もわかったみたい。
(答は、「1回でも当たる確率」=1-「2回とも外れる確率」であり、「2回とも外れる確率」=2/3×2/3=4/9 なので、 「1回でも当たる確率」=1-4/9=5/9)

やたらと知識を披露したくなる年頃なのだろうか。

ほほえましい光景と思えばよいのだろうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック