新宿のはじっこで痛みを叫ぶ。(平成24年6月23日(土)のかもちゃん)

首のあたりがものすごいことになっているらしいのです。

意識が遠くなりそうなほど痛い思いをしたのです。

奥さんのお勧めで、新宿駅南口の近くにある整体さんに出かけたのです。


新宿に行くなんて、本当に久しぶりだな。
と思って、このブログをチェックしてみる。ブログを書くって、こういうときに便利なのです。


お仕事で2回出かけていた。

平成21年12月7日
「営業で新宿へ。(12月7日のかもちゃん)」 http://pu-u-san.at.webry.info/200912/article_19.html
【営業で新宿へ。】
営業で外回り。
今日は新宿にお出かけ。
ひととおり話は聞いてくれたけれど、でも、手応えは、厳しいなぁ・・・


平成22年1月29日
「新宿(1月29日のかもちゃん)」 http://pu-u-san.at.webry.info/201001/article_81.html
今日は、新宿で営業活動。
新宿御苑で降りて、そこから活動開始。
てくてく歩いて歌舞伎町を横ににらみ、大久保の方に行き、小泉八雲公園がこんなところにあることを初めて知り、さらに西新宿の高層ビル街へ。
あちこちを訪問したけど、経済情勢がこうでは・・・・といった反応が中心。
なかなか厳しい。
なんやかんやで2万歩以上歩きました。
疲れましたよ。



このころ、営業活動みたいなことをしていて、いろいろな団体を訪問していたのですね。新宿では、確か、1階にどこかの銀行が入っている建物の上の方に上っていったような記憶がかすかに・・・・
たぶん、1日に3~4カ所くらい回ったのではないだろうか。
寒い時期の外回りは結構辛かったのでした。良い顔をされないし。まあ、先方も仕方なく話は聞いてくれるのだけれどね。
このころのお仕事については、その後、何だか変な話になってしまったのだけれど。で
もまあ、必要な仕事だったのだと思いますよ。今でも。
二度とやりたくないけどね。


ところで、驚くのは、新宿に行った記録のあるこの2日ともに、朝、お嬢さん(ぶぶ子)が起きなくて、騒動になっていること。大変だったんだ。今は同じ学校に行っている息子さん(ぶぶ太郎)に任せているからこちらは楽なのだけれど。

http://pu-u-san.at.webry.info/200912/article_19.html
毎日、お嬢さんを起こす時には、録画してあるポケモンを再生するのです。
「お~~い、ピカチューが出てきたぞ!」とか言って、何とか起こすのです。
でも、今朝は。
ポケモンでは全然起きない。
体をくすぐったら、怒り出して泣き出すし。
あ~~~ん、あ~~~ん
奥さんも、堪忍袋の緒が切れたらしく、バナナを手に持って、お嬢さんを直ちに学校に連れて行くと言い出す。
朝ご飯にはバナナでも食べさせておけば十分だ、あとは校門の前に立たせて置けばよい、と言うのだけれど。
でも、校門を開ける先生が驚いちゃうでしょうに。
結局、何とか収まったけれど。


どうやら、奥さんもキレちゃったわけね。

http://pu-u-san.at.webry.info/201001/article_81.html
朝はお嬢さんがぐずぐずしてなかなか学校に行かないので、叱る。
叱ると泣いて、さらにぐずぐずするので、かもちゃんが引きずっていく。
高学年になって、父親に学校に連れて行かれるのって、恥ずかしくないのかしら。


思い出した。
ぶぶ子の手を引っ張って、小学校の正門まで一緒に行ったのでした。面倒だったのだ。


あと、家族で1回行っている。東京国際フォーラムでバレエを見た後、なぜか新宿まで出かけてタカノフルーツパーラーに行ったのですね。
平成21年1月11日
「愛は勝ったのか?(1月11日のかもちゃん)」 http://pu-u-san.at.webry.info/200901/article_14.html
夕食は、新宿まで出かけて、タカノフルーツパーラーのフルーツバイキング。フルーツはおいしいのだけれど、食事のメニューが少ないのにはちょっと不満。


それはともかく、整体の方は、なかなか痛かった。
これまで行った別の整体さんではいじくらないようなところを攻められ、あまりの痛さに身をよじる。
首の前の方の左右のスジをごりごりやられたら、そりゃあ、痛いですよ。
あばら骨のあたりのスジも、あああああ、痛い!
足の親指をぐりぐりされるのも、ぎゃあぎゃあ叫んでしまうくらいに、痛い!

そのようにして全身あちこちのスジを激しくもみもみごりごり。
痛いの痛くないのって。

でも、すっきりしたのでした。


帰りには、久しぶりにでっかい紀伊国屋書店に立ち寄る。
杏さんのお勧め本コーナーとかもありまして。杏さんって、字がきれいだね。


【今日買った本】
「八つ墓村」 横溝正史 著
「仮面舞踏会」 同
「白と黒」 同
やっぱり、横溝正史といえば、この表紙だよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック