Bチーム、今年はどこへ?(平成24年7月8日(日)のかもちゃん)

朝起きてみたら、ご飯が炊けていない。
新しいのを買わなくちゃ!と騒ぎながら、エラー表示を確認したら、温度センサーというのにご飯粒が付いていたのが原因だったようで。
その汚れを取ったら、直りました。良かったね。


【Bチーム、今年はどこへ?】

子供たちは、来週から定期試験。
それが終わるといよいよ夏休み。

毎年、夏休みには、奥さんの本家のある熊本に行ってお墓参り。
そして、その帰りにどこかに立ち寄るのです。

といっても、息子さん(ぶぶ太郎)は、大学受験を控えているので、今年は行かないことに。
一方、お嬢さん(ぶぶ子)は、そんなことはないので、どこかに行こう、ということに。

おお、つまり、「Bチーム」の珍道中の再来ということに。
参照 「Bチーム、大阪に潜入!(平成23年8月14日のかもちゃんその1)」 http://pu-u-san.at.webry.info/201108/article_55.html

ちなみに、ぶぶ子が一番気に入ったのは、京都の三十三間堂だそうです。ちょっと意外だよね。
「Bチーム、三十三間堂に参拝!(平成23年8月16日のかもちゃんその3)」 http://pu-u-san.at.webry.info/201109/article_50.html

で、どこに行く?

ぶぶ子は、昨年、大阪の新世界に行きながらも、通天閣に上らなかったことを後悔しておりまして、それに、串カツ屋でアスパラガスを食べなかったことも後悔しており、やはり、そこ、かと。
「Bチーム、腹一杯に串カツを!(平成23年8月15日のかもちゃんその5) 」 http://pu-u-san.at.webry.info/201108/article_100.html

こちらは、大阪はもう良いから京都に行こうよ、という気分なのだけれど、でもまあ、大阪に行くのであれば、串カツもあるし、鶴橋の焼き肉も食べたいし、・・・・・


といってもなあ。
毎年そうなのだけれど、夏の人事が終わって、「自分の居場所」がきちんと決まらないと、予定がいっさい立てられないんだけれどなあ・・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

読者№1
2012年07月09日 21:12
「Bチーム」の大ファンです。「今年はどこへ?」準備開始ですね。楽しい旅行記を待っていま~す。

この記事へのトラックバック