夏はすぐ来て、すぐ終わる(平成24年7月21日(土)のかもちゃん)

涼しい一日だった。

子供たちも、夏休みに入り、少しだらだらモード。

さすがにお兄ちゃん(ぶぶ太郎)の方は、「問題集を買ってくる」と言って出かけたが。

夏はすぐ来て、すぐ終わる

と、この前来た予備校のチラシに書いてあった。

いやあ、こういうコピーを作る人って、すごいよね。

それはともかく、この夏を無駄に過ごさないようにね。



東進TVCM「生徒への檄文篇」夏期講習2講座招待 30秒版


一方、お嬢さん(ぶぶ子)は、・・・・

まあ、宿題はできるだけちゃんと提出しようね。


【おいしいアスパラガス】

いつもはイオンで買い物をするのだけれど、今日はヨーカドーへ。
福島県産のアスパラガスときゅうりの試食販売をしていたのでした。
きゅうりは間に合っていたのだけれど、アスパラはもともと買おうと思っていたので、それを買う。
ゆでて、手巻き寿司の具にしたのだけれど、おいしかったのだ。

そういえば、昔、福島にいたころ、きゅうりの選果場をおじゃましたことがあったのです。確か、JAすかがわ岩瀬さんのところだったような。
それを思い出したのだった。


【世の中の動き】

読売
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120721-OYT1T00755.htm
首相は反原発デモの主催者と面会を…菅氏が助言

 民主党の菅前首相は21日、原発再稼働反対を訴える首相官邸前の抗議活動について、「新しい政治参加のうねりが起きている」と評価したうえで、「首相がいろいろな意見を聞くのは望ましいと思うし、そうアドバイスしている」と述べ、野田首相に対し、主催者との面会を助言したことを明らかにした。
 名古屋市内で記者団に語った。鳩山元首相も20日、藤村官房長官に同様の要請を行っている。
 鳩山氏が20日の抗議活動に参加したことについては、「鳩山さんの判断で、それ以上でも以下でもない」と述べるにとどめた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック