せめて、気分だけでも・・・(平成24年9月9日(日・晴)のかもちゃん)

体重 76.2㎏
血圧 高 144 低 77 脈拍 62
体脂肪率 32.1%

ううううむ。

体重が自己最高をさらに更新
これは、ちょっと、まずいのです。

揚げ物とラーメンを断つ!という宣言をしたものの、(参照 「体重非常事態宣言(平成24年5月27日(日)のかもちゃん) 」 http://pu-u-san.at.webry.info/201205/article_98.html)、実際には、ついついな事態が頻発していたわけで(http://pu-u-san.at.webry.info/201206/article_19.html http://pu-u-san.at.webry.info/201208/article_34.html  http://pu-u-san.at.webry.info/201208/article_65.html http://pu-u-san.at.webry.info/201209/article_11.html

しかし、もはやそんなことは言っておられないわけで。

改めて、揚げ物禁止宣言を。
でも、ラーメンは、たまにはいいよね・・・ 


【せめて、気分だけでも・・・】

お嬢さん(ぶぶ子)が中学受験した時のこと。
本人の安心材料にするため、その中学の女子がつけるリボンを、入試の時に本人が付けることにしました。せめて気分だけでも○○中学生、というわけで。
そのリボンを入手するのは、お兄ちゃん(ぶぶ太郎)の役目。
同級生の女の子に頼んだのです。変な趣味でほしいのではなく、かわいい妹のためなのだ、と頼んだのでしょうね。

それに加えて、我が家にいる「合格カモノハシのイコちゃん」にも、その学校のネクタイをつけさせてやりました。
こちらの方は正直言って意味がよくわからないのだが。まあ、ゲン担ぎというやつか。
合格イコちゃんはこちら(JR西日本の公式サイトより)
画像


そして、
さてと。
それから2年が経過し、今度はそのぶぶ太郎が大学受験をする番に。
今度も、大学グッズをゲットして、それを受験時に本人に持たせたり、合格イコちゃんに着けさせたりしないとね、という話に。

じゃあ、その、●大グッズって、どこで売ってるの?
・・・と思ってネットで調べたら、大学の公式のやつと大学生協のやつとの2種類あるらしく、ともに通販やってる。
それに、土曜日にも販売所は開いているらしい。
じゃあ、今度、土曜日に●大に行ってみますか、ってなことに。

それにしても、気分だけではなく●大生になれるのだろうか・・・・


【鍋は・・・】

まだ暑いのだけれど、でも、鍋料理を食べたくなった。
今日は鍋にしようか、と提案したのだけれど、みんなが反対。
結局、お刺身を買ってきたのだけれど。

えい!
つまらない!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック