朝は涼しいが・・・(平成24年9月10日(月・晴)のかもちゃん)

朝はかなり涼しい。
でも、昼はかなり暑い。

こういう状況が、しばらく続くのでしょうか。


【今日はどんな日だったっけ?】

4時30分 起床 ネットをチェック
5時30分 奥さんを起こす ブロッコリーをゆでる
6時    洗濯機を回す 奥さんを改めて起こす
  40分 朝ご飯を食べる
7時    洗濯物を干す 子供たちを起こす
  10分 奥さん家を出る
  40分 子供たち家を出る
8時    家を出る
9時15分 職場に着く
   30分 定例の連絡会議
   50分 引き続き会議 どうやって合理化をこなすか
10時30分 課内の会議
12時     日比谷シティに食事
13時     重要なしかし(「だから」からか?)気が進まない作業を粛々と
15時     検討事項についての状況報告 まあ予想された展開ではあるが 正直言ってここまで来ると
18時     松下大臣のニュースが入ってきてテレビをつける
20時30分  退社
イオンに立ち寄りごみ袋を買う
22時     家に着く 夕ご飯(肉じゃが)を食べる さばを焼く
24時     寝る


【それにしても・・・】

重要な、そして気が進まない、半年に一度の作業を、何とかひととおり終えたのだけれど。
あんまり言うとなんだが、しかし、いろいろな難しい点がやっぱりあるよね。
特に、 ●●時期が中途半端なケースの場合は、ちょっと簡単ではないのです。

こちらの●●と相手の●●とが、少しずれていたりすると、もう・・・


【世の中の動き】

どうなるのだろう?

読売
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120910-OYT1T01364.htm
尖閣諸島、11日に国有化…当面現状のまま維持

 政府は、尖閣諸島(沖縄県石垣市)を11日に国有化する。
 同日の閣議で約20億5000万円の購入費を2012年度予算の予備費から支出することを決定し、同日中に埼玉県在住の地権者と売買契約を結ぶ。国への所有権移転登記も済ませる予定だ。複数の政府関係者が10日、明らかにした。
 政府は10日、藤村官房長官が主催する関係閣僚会議を開き、〈1〉尖閣諸島のうち、埼玉県の地権者が所有する魚釣島うおつりじま、北小島きたこじま、南小島みなみこじまの3島の所有権を取得する〈2〉島の取得・保有は海上保安庁が担当する――ことを確認した。政府は、領有権を主張する中国を刺激することを避けるため、当面は3島を現状のまま維持する方針だ。
 藤村官房長官は10日の記者会見で、地権者との間で06年ごろから、島と国有地の交換を検討していたことを明らかにした。東京都の石原慎太郎知事が今年4月に島を購入する意向を表明したため、国が購入する方針に切り替えた。


http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120910-OYT1T00926.htm
中国、尖閣国有化に非難声明…対抗措置も示唆

 【北京=大木聖馬】中国外務省は10日、日本政府が10日に尖閣諸島(沖縄県)の魚釣島、北小島、南小島を一括購入して国有化することを決定したことに対して、「中国政府と人民は断固反対し、強く抗議する」とした非難声明を発表した。
 声明では「第2次大戦後、日本が侵略、占領した台湾や釣魚島(尖閣諸島の中国名)は国際法上、中国に返還された」と主張した上、「日本の釣魚島の問題での立場は、世界の反ファシズム戦争の成果を公然と否定し、国際秩序に挑戦するものだ」と歴史認識に引きつけて批判した。
 また、「中国の領土主権を損なう一切の行為をただちに停止することを強く促す。日本側が独断専行するなら、これによって引き起こされる一切の深刻な結果は、日本側が責任を負うことになる」とした。今年4月に東京都による尖閣諸島の購入計画が明らかになって以来、最も強い表現で日本側を非難した。


ご冥福をお祈りいたします。
時事
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2012091000728
松下金融相が自殺か=自宅マンションで首つる-首相ら宛てに書き置き・東京

 10日午後4時45分ごろ、松下忠洋金融・郵政民営化担当相(73)=国民新党、鹿児島3区=が東京都江東区東雲の自宅マンションで首をつっているのを妻らが発見した。松下金融相は、搬送先の病院で死亡が確認された。室内には野田佳彦首相らに宛てた遺書のような書き置きがあり、警視庁東京湾岸署は自殺とみて調べている。
 金融庁などによると、同日午前、松下金融相側から「午前中は登庁できない」と電話で連絡があった。午後2時50分からの会議には出席する予定だったため、秘書官や警視庁の警護担当者がマンションに迎えに行ったところ、姿を見せないため、呼び鈴を鳴らしたり、携帯電話に電話をかけたりしたが、反応がなかったという。
 その後、外出先から戻った妻とともに室内を確認したところ、首をつっている松下金融相を発見。119番で救急隊が駆け付け、港区の病院に搬送したが、同7時33分、死亡が確認された。
 国民新党関係者によると、書き置きは3通あり、野田首相のほか、藤村修官房長官と妻宛てだったという。
 別の関係者によると、12日発売予定の週刊新潮が松下金融相の女性問題に関する記事を掲載するといい、同署は関連を調べる。同誌編集部は「記事を報じているのは事実。亡くなられたと聞いて驚いている」などとしている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック