午後は北関東に出張。(平成24年9月27日(木・曇)のかもちゃん)

内閣改造は10月1日なのだそうです。

時事
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012092700741
10月1日に内閣改造=野田首相が方針-金融相に自見氏有力

 野田佳彦首相は27日、政権の態勢立て直しに向けた内閣改造を週明けの10月1日に断行する方針を固めた。財務相や環境相兼原発事故担当相が交代することから、大幅改造となる見通し。金融・郵政民営化担当相に、国民新党の自見庄三郎代表が有力となった。一方、6月の改造で入閣した羽田雄一郎国土交通相、郡司彰農林水産相、森本敏防衛相は続投させるとの見方が出ている。
 首相は27日夜、国連総会出席のため訪れていた米国から帰国後、首相公邸に戻り、人事の調整を本格化させた。首相は28日に自見氏との与党党首会談を開く。国民新党は松下忠洋前金融・郵政民営化担当相の死去に伴い、自見氏の入閣を求めており、首相も同党の意向を尊重して入閣を要請するとみられる。
 改造では、民主党執行部の主要メンバーである前原誠司政調会長や城島光力国対委員長、樽床伸二幹事長代行が入閣の方向。また、政府の革新的エネルギー・環境戦略策定作業が終了したことを踏まえ、担当閣僚の枝野幸男経済産業相と古川元久国家戦略担当相を交代させる案が浮上している。 
 一方、民主党は28日に両院議員総会を開き、輿石東幹事長を再任し、細野豪志環境相を政調会長に、山井和則国対副委員長を国対委員長に、安住淳財務相を幹事長代行に充てる人事を正式に決める。安住氏は27日、参院議員会館で輿石氏と会い、「(改造が行われる)10月1日午後までは閣僚としての公務を優先させてほしい」と要請、輿石氏も了承した。(2012/09/28-00:21)


【今日はどんな日だったっけ?】

4時30分 起床 ネットをチェック
5時30分 奥さんを起こす ブロッコリーをゆでる
6時     洗濯機を回す 奥さんを改めて起こす
  30分  朝ご飯を食べる
7時     洗濯物を干す 子供たちを起こす
  40分 子供たちが出る 今日も奥さんは家にいるのだ
8時     家を出る
9時15分  職場に着く
いくつか打ち合わせ
ご説明予定が順延に
12時     弁当を買って食べる
   40分  職場を出発し、北関東に向けて出発
千代田線、つくばエクスプレスを乗り継ぐ 電車に乗って郊外に出かけるのって、楽しいよね。
14時15分  目的地に到着
    45分  会議に出席
15時30分   打ち合わせ うううううううむ 何というか・・・
19時      出発
バスに乗っていると、周りがかなり暗い。本当にこのバスでよかったのだろうか?と不安になるくらい。
21時      家に着く


やはり、遠い。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック