大阪に行く理由(平成24年10月20日(土・晴)のかもちゃん)

意外だったのだけれど、うちのお嬢さん(ぶぶ子)は、この動画をすでに知っていたのでした。

なので、教えてやっても、おおおおおっ!という反応にはならず。
でも、やっぱり、喜んでましたね。
それにしても、この動画の撮影って、どのくらいの手間がかかってるんだ?

ところで、ぶぶ子は、来年、大阪に行くつもり。
JR西日本が運営するホテル「グランヴィア大阪」に泊まるのが目的なのだが、そのことについては、このブログでもさんざん(笑)書いてまいりました。

http://pu-u-san.at.webry.info/201207/article_47.html
http://pu-u-san.at.webry.info/201208/article_78.html
http://pu-u-san.at.webry.info/201209/article_89.html

そのぶぶ子が、大阪に行く新たな理由を見つけたらしく。
学校の担任の先生の親戚が大阪・梅田でうどん屋を経営しているのだそうで。
グランヴィア大阪はもちろん梅田にあるので、泊まった時のご飯はその店に行くのだそうで。
確かに、大阪のうどんは関東のとは別もんだからなあ・・・・

そういえば、これって、確か、新大阪駅の駅そば(うどん?)での写真だよ。
→ 「大阪で見た風景(きつねとたぬきの違いって・・・) 」 http://pu-u-san.at.webry.info/201002/article_18.html
これって、いったい、何なんでしょう?

これについて解説しているサイトを見つけたのです。
へぇ、なるほど・・・
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9450/kitsune.html


話が激しく脱線したのだが、仮に、家族みんなで(つまり、わたし+ぶぶ子(以上を「Bチーム」と呼ぶ。)+奥さん+息子さん(ぶぶ太郎))が大阪に行くことになったとしても、ぶぶ子の真の狙いであるイコカルームには2人しか止まれないので、Bチームが泊まるのだそうです。
だって、Bだもの!
と、奥さん。



【フェイスブック、わからん!】

何はともあれ、フェイスブックに登録してみたので、あちこちいじくったのだが。
はっきり言って、わけがわからん。
かなり入力が面倒。というか、ひょっとしたら簡単なのかもしれないのだが、ルールに習熟しない限り、面倒なのだ。
ところで、うちの会社に勤めている人で、登録している人が、結構いるぞ。
ええっ!あの人も??
そして、あの人も???

でも、「お友達」ではないので、何が書き込まれているのか、わからないんだなあ・・・
お友達申請を出すのは、断られるとショックなので(笑)、ちょっと・・・

いずれにしても、このツールは、「人とのつながり」が重要なポイントっぽいので、自分みたいに、そういうのが面倒な人にはあまり向かないみたい、な。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック