吉高由里子を選ぶ(笑)(平成24年10月21日(日・晴)のかもちゃん)

だるい。

毎年、この時期になると、鼻がぐすぐす。

これは、おそらく、ブタクサアレルギーなのです。

でも、鼻水が出て、くしゃみをして、のどが痛くて、体全体がだるくて・・・ってなことなので、風邪と区別がつかないのだ。

違いは、熱が出ないことくらいか?

ああ、しんどい。


【島耕作】

今日は、コインランドリーに出かけて、布団のお洗濯。
洗濯や感想をしている間、置いてあるマンガ本をぱらぱら眺めたのだけれど。

島耕作が置いてある。

ぱらぱらめくって、驚いた。

これって、こんなにHな内容だったっけ?

なんだか、やたらと、いろいろな女の人(しかも、みんな、美人なのだ。)と、そういう関係になってしまうのだけれど。(そういえば、「ゴルゴ13」も、初期はこんな感じだったような(笑))
まさか、このマンガを読んだ人が、「会社って、こんな感じなんだ。」と思いこんだりはしないと思うが。
サラリーマンが自己自身を島耕作に投影して、空想(妄想と言った方がよいか。)の世界に逃げ込むためのマンガなんだとは思うのだけれど。(まあ、それがサラリーマンマンガの役割だけれど。)

それにしても、こんなにつきまくっているやつは、ちょっといないだろうなあ・・・


【吉高由里子を選ぶ(笑)】

カメラが壊れたのです。
ちょうど、お嬢さん(ぶぶ子)が学校の研修(要は修学旅行)で信州に行っていた最中の出来事。

それでは不便なので、さっそく、ノジマ電機に買いに行く。
できれば、今週は出張の予定があって、そこにはカメラを持っていきたいし。

カメラ売り場では・・・・

ううううむ。

北川景子と、
宮崎あおいと、
綾瀬はるかと、
吉高由里子と、
キムタクが、
「おいでおいで」をしている。

うううううむ。

お店の人から、使いやすさで言えばやっぱりCanonでしょう、と言われて、じゃあ、それで。
つまり、吉高由里子を選んだわけね。
画像


製品は
Canon IXY 220F

製品の概要はこちら → http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/220f/index.html


【世の中の動き】

結局、どうなるのでしょう?

NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121021/k10015898501000.html
“赤字国債法案など実現なら年内解散も”
10月21日 12時12分
前原国家戦略担当大臣は、記者団に対し、衆議院の解散について「年明けなら『近いうちに』とは言えない。野田総理大臣は、自分のことばに責任を持つ信義を守る人だ」と述べ、臨時国会で赤字国債発行法案の成立などが実現すれば、野田総理大臣は年内の解散に踏み切るという見方を示しました。
この中で、前原国家戦略担当大臣は19日に行われた民主・自民・公明の3党の党首会談が物別れに終わったことに関連し、「野田総理大臣は、衆議院の解散時期を明示すれば、いわゆるレームダックになり、やるべきことができなくなると心配していると思う」と述べました。
そのうえで、前原大臣は「年明けに解散をするのなら『近いうちに』とは言えない。野田総理大臣は自分のことばに責任を持つ信義を守る人だ。赤字国債発行法案などをどうするのかという話をすれば、おのずと自民・公明両党の主張と同じようなところに落ち着くのではないか」と述べ、臨時国会で赤字国債発行法案の成立などが実現すれば、野田総理大臣は年内の解散に踏み切るという見方を示しました。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121021/k10015904321000.html
“前原発言 執行部の意思でない”
10月21日 19時13分
民主党の安住幹事長代行は、高松市で記者団に対し、前原国家戦略担当大臣が臨時国会で赤字国債発行法案の成立などが実現すれば、野田総理大臣は年内の解散に踏み切るという見方を示したことについて、執行部の意思ではないという考えを示しました。
この中で、安住幹事長代行は、衆議院の解散を巡る前原国家戦略担当大臣の発言について「周りの方々がどういう感想を持ってもいいが、どうするかは野田総理大臣が最終的に決めることで、周りがいろいろと言う話ではない。前原大臣は、政府・民主三役会議に今入っているわけではないので、新しい体制になってからの執行部の意思ではなく、前原大臣の感覚と党全体の感覚が一致しているということではない」と述べました。
その一方で、安住氏は「野田総理大臣は党首会談でかなりしっかりと自分の考えを述べている。『近いうちに信を問う』という約束を誠実に守ると言っているので、素直に聞いてほしい」と述べました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック