博多といえば・・・(平成24年11月10日(土・晴)のかもちゃん)

数日間、biglobeのシステムメンテナンスのためにブログ更新ができず、その間はアクセス数が激減していたのです。(1日4~500くらい)
更新を再開してからは、幸い、急激に回復していて、2000に迫る勢い。

本当にくだらないことしか書いていないけれど、こんなに多くの方にご覧いただけるというのは、まことにありがたいことです。


【テレビ直る】

先日、DVDデッキの調子がおかしくなり、ディスクが取り出せなくなっていたのだけれど、パナソニックの人に来てもらって直ったのです(http://pu-u-san.at.webry.info/201210/article_80.html)、ところが、その後、テレビがうまく映らなくなった。
ビデオモードで見る分には問題はないのだけれど、テレビから直接見ようとすると、特にNHKが全然だめに。

なので、またまたパナソニックさんに来てもらった。
そうしたら、コードの接続が間違っていたんですって。
まあ、そういうこともあるのでしょう。

とにかく、直って良かった。


【だらだら】

毎周そうなのだけれど、土曜日はだらだらしてしまうのだ。
今回は、パナソニックさんが来ることになっていたので、それでも朝から着替えて待っていたのだが。

そんなこんなでパソコンをたらたらいじくっていたら、奥さんが、
また、私の悪口を書いているんでしょう?
と。

そんなことはないよ!
いつも、奥さんをほめているよ!

と答えたのでした。
実際、そのつもりなのだが。


【博多といえば・・・】

野田総理が博多ラーメンをすすられたとのこと。

時事
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201211/2012111000327&g=pol
野田首相、豚骨ラーメンに満足げ

 野田佳彦首相は10日、福岡市での視察後、昼食時にラーメン店に立ち寄り、豚骨ラーメンをすすった。首相周辺によると、ラーメンは首相の希望。「ビールとギョーザがあるといいよね」と言いながらも、本場で好物を味わい頬を緩めた。
 先月の首相公邸での会合で、「牛丼が好きだが(チェーン店の)吉野家に入れない」と若手議員にぼやいた首相。衆院解散をめぐる政局が緊迫する中、つかの間の息抜きになったようだ。 (2012/11/10-22:39)


そうだよね。
やっぱり、博多に行ったら、ラーメンだよね。

直近で博多に行ったのは(通過は除く。)、平成21年8月10日のこと。(このように簡単に検索できるのって、やっぱりすごいよね。)
息子さん(ぶぶ太郎)、お嬢さん(ぶぶ子)と一緒に、奥さんの実家がある熊本から出発して福岡・山口旅行をした際に、福岡に立ち寄ったのです。
「九州・山口旅行記 その2」 http://pu-u-san.at.webry.info/200909/article_33.html
このときも、もちろん(笑)、博多ラーメンを食べたのでした。場所は駅の地下街。
子供たちにとっては博多ラーメンはそんなになじみのある味ではなかったはずだけれど、ぶぶ太郎は替え玉を注文していたくらいだから気に入ったのでは。
↓そのときの写真
画像



ところで、津田沼にも人気ラーメン店は多いのです。
野田首相はどのお店がお好きなのでしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック