大丈夫なのか?ぶぶ太郎?(平成24年11月25日(日・晴)のかもちゃん)、

うちの息子さん(ぶぶ太郎)と、お嬢さん(ぶぶ子)は、とても仲が良い。
もちろん、そのこと自体は、良いこと。
でも、二人でお茶を飲みながら長々と世間話をしているのを見ていると、
おいおい。
受験生がそんな感じでいいんかい!!!
と言いたくもなるのです。

センター試験は、来年の1月19日、20日。すなわち、あと2か月を割っている。少なくともこれまでのところでは、情勢はかなり厳しいわけでありまして。
親としては、これでもかなり心配しているところ。

でもなあ。

自分自身を振り返ってみても・・・

受験する時の年末あたりに、出たばかりの司馬遼太郎の「項羽と劉邦」の単行本を買ってきて、親にあきれられたことを思い出すのだ。

血は争えない、ということなのかも・・・・


ちなみに、「血は争えない」で思い出した。
こういうこともありました。
→ http://pu-u-san.at.webry.info/201010/article_54.html

自分とぶぶ太郎は、外見は似ているのだけれど、中身はそんなに似ていないと自覚。(ぶぶ子とは逆なのだ。)
でも、それでも、やはり、・・・・ってな話。


【工事できるのか?】

下水道工事の関係で、以前見積もりを出してきた業者さんがまたやって来た。
見積もりを直すということで。
実は、土地の一部が、不動産業者との共有地になっているのだけれど、その業者さんが倒産したのか、行方がつかめないのだそうで、そこの同意書が取れず、浄化槽を取り付けることができないのだそうで。
へぇ。
本人たちよりも、業者さんや市役所の方がそのあたりの事情を知っているなんて。
とにかく、そのために、見積もりが高くなったのだそうで。

いろいろ面倒な話があるものだ。

そんなんで、本当に工事って、できるものなのでしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック