関東三大天神を回る。~五條天神~(平成25年1月13日(日・晴)のかもちゃん その4)

http://pu-u-san.at.webry.info/201301/article_42.htmlの続き


不忍池を渡って上野公園に着くと、そこに五條天神がある。


公式HPはこちら
http://www.gojotenjinja.jp/gojotenjin.html


こちらの神社は、「江戸三大天神」とのことなのだが・・・

行ってみて、「あれ?」というのが正直なところ。

この季節だというのに、参拝客がとても少ない。
これまで回ってきた、谷保・湯島と比べると、話にならない。

それでも気を取り直して、御朱印とお札をいただく。

こんなに交通の便の良いところだというのにこんな感じというのはちょっと寂しいなあ・・・

まあ、境内はとても狭いので、たくさんの受験生がお参りに来たら、大変なことになりそうなのではあるが。


せっかく上野に来たのだから、おみやげに「うさぎや」のどら焼きを買うことにして、上野広小路を回ってから、御徒町の駅へ。
ここから山手線で秋葉原に出て、総武各駅停車に乗り換えて、亀戸に向かう。


続く

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック