悔いを残すことのないように(平成25年1月26日(土・曇)のかもちゃん)

今日はお嬢さん(ぶぶ子)は学校へ。

送り出してからは親は二度寝。

午後もだらだら。土曜日はどうもしまらないのだ。


まあ、いろいろ悩んだみたいだけれど、息子さん(ぶぶ太郎)もようやく受験校を決めたようで、過去問を買ってきて勉強しだす。

とにかく、悔いを残すことのないようにやれ、ということしか言えないのですけどね。



【世の中の動き】

これはなかなかすごいのです。

朝日
http://www.asahi.com/politics/update/0126/TKY201301260285.html
林農水相、熱唱でうっぷん晴らし? イベントでギターも

 林芳正農林水産相が25日夜、得意のギターと歌を披露した。東京都内であったパネルディスカッションに参加した後のライブで、ビートルズの「レット・イット・ビー」など2曲を歌った。
 TOKYO FMなどが主催した森林と人間の生き方などを考えるイベントで、東大時代の旧友の林野庁幹部もピアノを弾いた。野党時代から予定していたという。イベントの冒頭、アルジェリアの人質事件の犠牲者に対して、参加者全員がもくとうをささげた。
 商社出身で経済成長を重視する林氏だが、農水相になり農業を守る立場になった。参院選を意識し、記者会見では得意の経済政策論を封印し、環太平洋経済連携協定(TPP)についても具体論には踏み込まない。この日は、自由にモノが言えないうっぷんを晴らすように熱唱した。
 林農水相の演奏は2月24日午前7時半からTOKYO FMの番組「いのちの森voice of forest」で放送される。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック