旅行会@マホロバ・マインズ三浦に行く。(平成25年2月22日(金・晴)のかもちゃん)

とにもかくにも、今日は勤務時間が終わったら職場の旅行会が予定されている。

果たして、本当に行けるのか?

何せ、最近は、毎日毎日、騒動が起きているので。

・・・・と心配だったのだけれど、一応、今日中に処理しなければいけない話というのは降ってこない。

よし!

出発だ!!!


・・・というわけで、職場前に止まったバスに乗り込む。
さっそく、ビールが出てまいります。
まあ、1本飲めば十分なわけで。

そうしたら、ケータイがプルプル震えるのです。
ちょうど、横浜みなとみらいが右に見えていたときでした。

あっ!
職場に残っている人からのメールだ!!!


ううううううううむ。

酔いが醒めました。

しかしまあ、処理するのは来週の話。
今夜は、そんな話は忘れてしまおう。


さて、今夜のお宿は、神奈川県三浦市の三浦海岸にある「マホロバ・マインズ三浦」。
公式HPはこちら → http://www.maholova-minds.com/


何だか、ものすご~くでかいホテルだぞ。
まさに、「そびえ立っている」という表現がぴったし。
こんな感じだよ。
画像

こんな施設もあるらしいのだけれど、到着した時間が遅かったので、使えないし、だいいち、酔っぱらっているし(笑)。
画像


ところで、このホテル、ものすごく変わった構造。
どうやら、以前はマンションだったのを改造してホテルにしているらしい。
つまり、各客室から外に出るとそこはまさに「外」なのです。つまり、風がぴゅーぴゅー。幸い雨は降っていなかったのだけれど、仮に降っていたら、吹きさらしということに。(一応、屋根はあるのだけれど、風が吹いたら役に立たないね。)
宴会の部屋に行くのも、寒い。
大浴場に行くのも、そしてその帰りも、寒い。

特に、エレベーターを待っているときが、つらい。
これって、どうにかなりませんかねぇ。

宴会のお料理はこんな感じ。
http://pu-u-san.at.webry.info/201302/article_60.html
こういう場の常(?)として、ビンゴゲームをやったら、何と、1番最初にビンゴしてしまう。
くじを引いたら、6等賞。というわけで、使い捨てカイロをいただいた。
ちなみに、1等賞はiPad。

宴会が終わって、大浴場に行ったら、あらあら、ものすごい混み方。みんなが一斉に入りに来たのだろうか。
もちろん、こんなお嬢さんたちは、いなかったのだが・・・・
画像


ちなみに、お部屋に置いてあるのはオリジナルなお菓子。ごまの香りがなかなかグッド!
http://pu-u-san.at.webry.info/201302/article_62.html


そして、夜はふけてゆく・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック