打ち上げではないのだ。(平成25年2月27日(水・雨曇)のかもちゃん)

今日は割合平和な一日。

しかし、打ち合わせでは、根本的な指摘が出て、ううううううむ。どうしよう、ってな感じに。根本的な問題からめをそらして目の前の問題をちゃちゃっとすませようというのは、やっぱり、だめ、といことなのだ。

お昼は久しぶりに銀座へ。http://pu-u-san.at.webry.info/201302/article_83.html

いくつか打ち合わせ。

そして、夜は、昨夜に引き続き(笑)、社食で軽く一杯。
連日深夜あるいは未明までご苦労された方々にお酒をお注ぎするわけで。

でもね。

これは「打ち上げ」ではなく、「討ち入り」なのだ。これからがまさに正念場なのでありまして、きっちりやらないといけないのだ。

そういう意味からも、お酒を飲むにしても、節度を保って飲まなければいけないのはもちろんのこと。


【世の中の動き】

日経
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2703A_X20C13A2PP8000/
行革推進会議が始動 3月中にムダ削減の具体策

 政府の行政改革推進会議は27日、首相官邸で初会合を開き、各省庁の予算の効率化などムダ削減の具体策を3月中にまとめることを決めた。議長の安倍晋三首相は「内閣全体で行革に取り組んでいく」と強調した。
 会議では行革の重点分野として、予算のムダ削減のほか独立行政法人、特別会計の改革を取り上げる方針を確認。3月にまとめる予算効率化の具体案は各省庁が自主的に予算のムダを点検し次の予算の概算要求に反映させる「行政事業レビュー」の改善が柱だ。政府による物品やサービス調達の改善計画も決める。
 独法改革は28日に有識者懇談会の初会合を開き、前政権の取り組みを検証して具体案を提言する。特会も4月以降、同様に見直しに着手する。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック