修理を勧められてもねえ・・・(平成25年(2013年)3月17日(日・曇)のかもちゃん)

建築業の方が飛び込み営業で現れたのです。
我が家の外壁のあちこちにひびが入っていて、これを放置しておくと、雨漏りの原因になるとのこと。
確かに、あちこちにひびが入っているぞ。
たぶん、地震のせいではないのでしょうか、とのこと。

震災のときには、子供たち二人が家にいたのだけれど、かなりの揺れがあったらしい。
本棚の本が一部崩れたりしたほか、食器棚のグラスが一つ割れたのでした。

しかしなあ。
今、直ちに修理をするというのはなあ・・・・

何せ、今はとても物いり。
ちょうど、今日、息子さん(ぶぶ太郎)がこれから1年間お世話になるところへの料金支払いをネットで行ったばかり。
それが55万円ですよ!
これでうまくいけば良いのかもしれず、その意味で高いのか安いのか分からないけれど、でも、大きな支出であることは間違いないところ。
加えて、1年後にはお嬢さん(ぶぶ子)が学校の行事としてニュー・ジーランドにホームステイに行くのです。

ちなみに、3年前にはぶぶ太郎が行きました。
参照 「息子が旅立つ。(3月10日のかもちゃん)」  http://pu-u-san.at.webry.info/201003/article_25.html

そんなこんなで物いりで。

家の修繕に手を出すわけにはなかなか・・・・


【いびき】

お父さんのいびきがうるさい!!!!

と、ひんしゅくを買っているのです。

2階で昼寝をしていると、下の部屋にまで音が響くのだそうで。

薬局で、「いびき止め」用に鼻にはるやつをかってきた。

これで多少は解決するのだろうか?

ところで疑問に思うのは、昼休みなんかにオフィスで仮眠を取ったりするわけで。そういうときにもいびきをかいているのだろうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

スマイコpart2
2013年03月23日 01:08
私の勤務先には、強烈ないびきをかいて、昼寝する人がいます。
あのいびきは、医者に行ったほうがよいと思うのだが。。。

この記事へのトラックバック