土曜日の変化(平成25年(2013年)4月20日(土・雨)のかもちゃん)

いきなり寒くなってきたせいか、ちょっと体調が下り坂。
なので、今日はほとんど外出せず。



この4月から、毎週土曜日の生活が、わずかながらだけど、変わったのです。

3月までは、高校に通う息子さん(ぶぶ太郎)を起こし、ぶぶ太郎が中学に通う妹(ぶぶ子)を起こし、その二人に朝ご飯を食べさせれば良かった。(ちなみに、中高一貫なので、二人はそろって学校へ。)
これはすべてかもちゃんのお仕事なので、奥さんは起きる必要がない。(二人が持っていく水筒にお茶を入れるという仕事があるにはあるのだが、ペットボトルのお茶で代用することも多いので、起きなくてかまわない。)

ところが、4月からは、土曜日はぶぶ太郎は予備校に行くことになり(授業があるのか、それとも自習室を使うために行くのかはよく知らない。)、そのためにお弁当を用意しないといけない。

お弁当と言えば、奥さんの出番。
なので、土曜日は、ぶぶ太郎を起こすだけではなく、奥さんも起こさないといけない。

二人が出ていった後は、奥さんは「やれやれ」という感じでお昼寝。疲れているもんね。

かもちゃんは、BSでやっている「あまちゃん」を見る。

おおおっ!今週も、じぇじぇだぜ!!

・・・と大騒ぎ。
参照 http://pu-u-san.at.webry.info/201304/article_37.html

寝ている奥さんを起こしてしまうのであります。

うるさい人だ。と思っているのだろうなあ・・・・


お昼ご飯を食べたら、いきなり眠くなってきた。
寝て起きたら、もう、夕方の6時。

その間、奥さんは台所の片づけを精力的にやっていたらしいです。
お疲れさまです。


ぶぶ太郎は夕方に帰ってきた。
とにかく、頑張ってね、としか言えないのですが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック