GWが過ぎてゆく。(平成25年(2013年)4月28日(日・晴)のかもちゃん)

今日は日曜日だけれど、息子さん(ぶぶ太郎)は予備校に出かける。試験なのだそうで。
そのため、奥さんは弁当を作らないといけない。

これから1年間、毎日毎日、お弁当を作らないといけないのでありました。お疲れさまです。

午前中は寝ている。
午後、活動しようかと思ったのだけれど、お昼ご飯を食べたらとにかく眠くなり、結局、夕方まで寝ている。
奥さんも同じ。疲れているみたい。

結局、録画してあったテレビ番組を見たのと、買い物にでかけて鯛を買ってきてそれを料理した程度で一日終わった。

GWと言っても、こんな使い方では・・・


【お嬢さんを見直す。】

最近、お嬢さん(ぶぶ子)が、熱心に勉強しているのです。

以前と比べると、まるで別人のよう(笑)。

勉強しても、勉強しても、なかなかうまく理解できていないようではあるのだけれど。
でも、学習意欲が生まれてきたこと自体は、大変すばらしいこと。

この秋に、修学旅行で奈良に行くのだけれど、その準備として、和辻哲郎「古寺巡礼」と亀井勝一郎「大和古寺風物詩」を読まないといけなくて、まず、和辻の方を読んでいるのだが、全然わからない!と良いながらも、それでも読んでいる。
これは、大変な成長だと思うのです。素直にほめてやりたい。

ちなみに、4年前には息子さん(ぶぶ太郎)が奈良に行っている。その時にはそういう予習の話があったという記憶がないのだけれど・・・・
参照 「息子帰る(10月10日のかもちゃん)」 http://pu-u-san.at.webry.info/200910/article_30.html
画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック