ああ、奈良へ!(平成25年(2013年)5月6日(月・振替休日・晴一時雨)

とうとう、GWが終わってしまった。

結局、何をやったということもなく。

お嬢さん(ぶぶ子)がこの秋に修学旅行で奈良に行くという話をしていて、それを聞いていて、突然、奈良に行きたくなった。
ちなみに、4年前には息子さん(ぶぶ太郎)が行っています。
参照 「息子帰る(10月10日のかもちゃん)」 http://pu-u-san.at.webry.info/200910/article_30.html

考えてみれば、奈良って、中学の修学旅行で行ったっきり、行ったことがないのです。

土地勘も全然無いのだが。

大仏がいて、
法隆寺があって、
鹿がせんべいをねだってきて、
石舞台があって
高松塚があって・・・・

・・・と考えると、本当に、行きたくなってきた。

そういえば、ぶぶ子が鎌倉に行くというので、その前日に自分が鎌倉に行ったことがあった。
参照 「休暇を取って鎌倉へ。(平成24年5月1日(火)のかもちゃん)」 http://pu-u-san.at.webry.info/201205/article_3.html


調べると、自宅から4時間半くらいかかるらしい。
ううううむ。
それだと、日帰りはちょっときついか。

それにしても。
ネットで関係するところを見ているだけで、わくわくしてくる。

旅って、実際に出かけるよりも、その計画を練っている段階の方がよっぽど楽しいと思うのです。


【目覚まし】

毎朝、かもちゃんが目覚まし時計で起き、家族のみんなを起こしています。
他の連中は、目覚まし程度では起きないわけで(笑)。

ところが、2日続けて、朝、きちんと起きられなかった。

やっぱり、休みの日は気がゆるんでしまうのかしら。
と思っていたら、実は目覚まし時計が鳴らなくなっていたのです。

休日に動かなくなるというのは、ものすごく気の利いた時計ではないか、と思いつつ、
YAMADA電機まで出かけて買いました。
CITIZENのやつ。
でっかいベル音がします。

これで、また、明日から、きちんと起きられるのでしょうね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック