「初恋」と「ライアーゲーム」と。 (平成25年(2013年)5月19日(日・晴後曇)のかもちゃん)

昨日の興奮がまだ冷めず、今日も村下孝蔵「初恋」を歌って、奥さんからはひんしゅく。
でも、同じような興奮状態になるオヤジさんが実は日本中にいるのではないかと思うのです。
だって、村下孝蔵「初恋」ですよ。
こういうものを作る人まで出てきてしまう曲なのだから。
→ http://www.youtube.com/watch?v=UbKv39gI_i8


そして、これまた昨夜見たことの関連で、前の映画「ライアーゲーム」を見たのです。
そうしたら、息子さん(ぶぶ太郎)、お嬢さん(ぶぶ子)も集まってきて、「お兄ちゃん、ここはどうして?」「俺もこの手は考えた。」などとやりとり。
中途半端に頭の良い連中は扱いが面倒と言うが・・・

前に見たときの感想はこちら
「戸田恵梨香主演映画「ライアーゲーム・ザ・ファイナルステージ」を見た感想」 http://pu-u-san.at.webry.info/201203/article_21.html
ストーリーについては、「なるほど良くこんなこと考えつくな。」と思うんだけど、特に感心したのは、少数派が先に投票することによってかえって多数派より優位に立てるというくだり。
なるほど、これはすごい。


この点は、ぶぶ太郎がぶぶ子に解説をしていました。
少数派が有利になるというのではなく、先に投票する方が有利になるという意味なので間違えないように、と。

なお、自分なりに解説すると、自分たちが先に投票してしまい、行動内容を確定することによって、まだ選択肢が残っている相手方の内部分裂を誘発するということなのではないかと。

それはともかく、前から何度か書いているのだが、戸田恵梨香って、ぶぶ子と顔の輪郭が似ているのだ。輪郭だけだけどね(笑)。
ネットでお歳暮(平成23年12月11日のかもちゃん) 」 http://pu-u-san.at.webry.info/201112/article_19.html
「温泉とかき氷(平成24年8月4日(土)のかもちゃん)」 http://pu-u-san.at.webry.info/201208/article_13.html
「戸田絵梨香とぶぶ子 」 http://pu-u-san.at.webry.info/201212/article_72.html



その後は庭の手入れ。
といっても、草を少し取ったのと、木の枝を少し切った程度。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック