「トシちゃん」が、気になる!! 「あまちゃん」第9週「おらの大失恋」を見た感想

「あまちゃん」第9週「おらの大失恋」を見た。
公式サイトはこちら http://www1.nhk.or.jp/amachan/story/09.html


ううううむ。
やっぱり、自分的には、ユイちゃん(橋本愛)よりも、アキちゃん(能年玲奈)の方が可愛いと思うのだが。
奥さんの分析によると、それは、ユイちゃんの顔が「きつい」ためなのだそうで、ユイちゃんもかなりの美少女とのこと。
うちのお嬢さん(ぶぶ子)の方がかわいいでないか?と聞いたら、奥さん、あきれているのだが。

それはともかく、今回のテーマはアキちゃんの大失恋であって、それによって北三陸鉄道起死回生策の「お座敷列車」企画がつぶれてしまうのかどうか?でハラハラすべきところなんだけれど、予告を見ていれば、結局はうまくいくことがわかってしまうので、そこは安心してみていられるよね。

海に飛び込んで(ETになって?)、風邪を引いてもすぐに直ってしまえてお座敷列車に乗り込めるほど回復するというのがご都合主義的で大変よろしいのだけれど、それにしても、「親友に男を盗られた」という、本来であればどろどろした争いになるべき話が、あんな程度の話し合いで解決できるというのも、これまた良いよね。

アキちゃんはそれで解決したとして、ユイちゃんの方に異変が生じてハラハラさせるというのは、これは意外な展開。この話は今後のドラマの展開に重大な影響を及ぼす布石なのでしょう。

この、「潮騒のメロディーズ」、本当に紅白に出るのではないかしら?
カラオケが公式HPに載っています。やるなあ、NHK。
http://www1.nhk.or.jp/amachan/movie/player_shiosai.html?v=shiosai_karaoke_n_1&wmode=transparent

さて、今回、一番気になったのは、たぶん多くの視聴者もそうだったと思うのだが、「トシちゃん」のこと。
なんだこれ!!!
すげぇ、面白いじゃん!!!!

できれば、この「トシちゃん」とKYONKYONの掛け合いを、また見せて欲しいもの。


そして、出ました、「太巻」プロデューサー。(古田新太)。
これって、どう見ても、秋元康なのだが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック