ネットでJR指定席を予約するのがあまりに面倒である件(平成25年(2013年)7月14日(日・晴)の

さあ、お中元だ!

というわけで、ネットで三越のお中元を注文。

やり方はやっぱりややこしくて、もっと簡単にならないものかな、とは思うけれど、でも、以前の送付先を記録してくれているのは、ありがたい。

おかげさまで、今年も、発送の手続きができました。


ネットと言えば、夏の旅行の新幹線の座席指定をやろうとしたのです。

ところが。

これが全然わからないんだな。

「ネット会員」になったはずなのに、それでもダメ。

何だかわからないけれど、2種類のネット会員があるらしく、その両方にならないといけないらしく、・・・・とやっているうちに、ついにぶち切れてしまった。(自分が、です。回線が、ではないです。)



というわけで、駅に出かけて自動販売機(というのだろうか?)で買おうとしたら、あれ?買えない?どうして?

駅員さんに聞いたら、1月後の指定席の販売は、10時20分からなんですって。
ちょうど今は10時15分。
なので、あと5分待たないといけないのでした。

・・・と、結構手間はかかったのけれど、とにかく、「東京→名古屋」のひかり号の指定をゲット。(「のぞみ」は高いからダメだよ。所要時間がほとんど変わらないし。)


ああああ。

何だか、結構仕事をしたなあ。

・・・と思って、駅のコンビニで、

あっ!

アキちゃん!!

画像



しまった。
買ってしまった(笑)。

大した内容ではないのに。
でも、「あまちゃんを極める」と聞くと・・・・


こういう風に引っかかってしまったおやじさんが日本中にいるのでしょうね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック