休日は「あまちゃん」を。(平成25年(2013年)7月15日(月・海の日・晴))のかもちゃん

暑いのだけれど、今日は少し楽だったような。夜になると風が涼しくなってきたし。
もう、夏も終わりかねぇ・・・と言ったら、奥さんから「はあ?」と突っ込みが。

今日はお休みなので、「あまちゃん」を見ることができる。
おおっ!
ユイちゃん、「ださい」ときましたか。
これでは、必死に頑張ってきたアキちゃんは浮かばれませんね。怒るのも、無理はない。

きっと、家でこれを見て、突っ込みを入れているオヤジさんが日本中のお茶の間にいるんだろうなあ・・・


やっぱり暑いので昼間は活動できず。ひたすら昼寝。

夕方になってようやく活動し、買い物とかをする。


うちの子どもたち(息子さん=ぶぶ太郎と、お嬢さん=ぶぶ子)は着るものに何の関心も持っていない、というのが奥さんとの話題になる。
親が買ってきたものをそのまま着るのです。
自分で買いなよ、と話しても、それは面倒だ、とのこと。

ぶぶ子の体型は奥さんと同じような感じなので、奥さんの服をそのまま着せれば良いんじゃないの、という話をすると、それは嫌、ということらしい。奥さんの服はちゃらちゃらしているのだそうです。
なかなか面倒なのだよ、と奥さん。
ぶぶ子のやつは奥さんが買うとして、ぶぶ太郎のやつを、かもちゃんが買うのか?それも面倒なので、結局、これまた奥さんに。
結局、しわ寄せは奥さんに向かう構造なのだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック