妹をけしかける息子(平成25年(2013年)7月20日(土・曇)のかもちゃん)

いったい、うちの息子さん(ぶぶ太郎)は、自分を何様だと思っているのだろう?
大学受験にしくじって、浪人中なのであります。
それなのに、ネットで、「カモノハシのイコちゃん」情報を探して、面白そうなものを見つけると、妹(ぶぶ子)にそれを伝えてけしかける。
大馬鹿なぶぶ子は、「これが欲しい!」とせがむわけですよ。

おいおい。

この事態をどう収束するんだい。

(ちなみに、「カモノハシのイコちゃん」というのは、JR西日本のICカード「ICOCA」のキャラクター。東日本でいうところのペンギンです。)

もともと、イコちゃんの白いぬいぐるみのでかいやつについては、ぶぶ子と話が付いていた。
東大に現役で合格して、その時点でぬいぐるみがまだ販売されていたら、買う
ということで。

ところが、その後、ぬいぐるみの販売がなくなったので、この話は流れたはず。
それを蒸し返すとは。
未使用品がオークションに出ているのをぶぶ太郎が見つけたのです。

そんなことを言ったって。
今の状態は、東大に合格どころじゃないぞ。

しかし、そんなことはおかまいなく、ぶぶ子は「欲しい欲しい」と騒ぐのでした。

あのなあ・・・・


【参院選挙最後の日】

津田沼の駅前を通りかかったら、著名政治家が演説をしていた。
そうか。
今日は選挙運動最後の日なんだ。
それなりに、たぶん、100名以上の人が集まっていたのでした。

SPも、10人くらいいたのではないかしら。
岡田准一っぽい感じの人はいなかったのだ(笑)。

こういう、SPって、一生付いてくるのだろうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

かもちゃん
2013年07月28日 11:31
本気で落とそうと思ったら、いくらで応札すべきなのでしょう?
かもちゃん
2013年07月28日 22:02
ご連絡いただき、ありがとうございます。
このページにファンが存在するという自体に、うちの奥さんは絶句しております。

この記事へのトラックバック