ぶぶ子をめぐる危機的状況について(平成25年(2013年)7月22日(月・晴)のかもちゃん)

なんだこれは?とうろたえる父親。
今さら何を言っているの?といった感じの母親。

・・・という図式なのですが。

お嬢さん(ぶぶ子)が夏休みに入り、ということは通信簿(呼び方は違ったような。)を持ち帰ってきたわけで、それを見たかもちゃんが愕然としたわけで。

なんだこれは。

しかし、もちろん本人も取りたくてこういう成績を取っているわけではなく、むしろ一生懸命にやっているのですよ。ただ、勉強のやり方自体がわからないので、無駄に机に座っている、いや違う、机の前のいすに座っているのでありまして。
本来であれば、妹フェチっぽいところのあるお兄ちゃん(ぶぶ太郎)が面倒を見てやればよろしいのだけれど、さすがにこいつは受験生で、自分のことで手一杯のはず。

ならば、いよいよここは最終兵器のお父さんの出番か。
数学はとうてい無理だが、中学英語ならば何とか。

問題は。
前にも見たことがあるのだけれど、すぐにけんかになるのだ。

「水と油だからな」と言ったら、

「油と油でしょ。よく似ているわよ。」と奥さん。

確かに、ごま油とオリーブ油を混ぜると、まずいよな。きっと。と、意味不明な納得をする。


とにかくですよ。
ここいらで、英語の基礎を鍛え直さないと、単なるあほのままだぞ。


・・・と言っていたのだが、今日の帰宅時刻は22時50分だったので、今日は見送り。
明日は飲み会の予定なので(笑)、これまた見送り。

早くても、あさってからだな。


【今日買った本】

「公務員制度改革と自民党」 塙和也 著

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック