ショッキングなご案内(平成25年(2013年)7月3日(水・晴)のかもちゃん)

「アラブの春」から2年。
エジプトが重大な局面を迎えつつあるようです。
「民主化」というものがいかに難しいものであるか。
我が国で言えば、戦前の二大政党制が軍部の台頭で崩壊していく状況を想起するのです。時代背景はかなり異なると思うけれど。

ロイター
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE96206N20130703
エジプトのモルシ大統領、3日に辞任か大統領権限剥奪へ=現地紙
2013年 07月 3日 17:10 JST

7月3日、エジプトの国営紙は、エジプト軍部がモルシ大統領(写真)に対し48時間以内に政治的混乱を解決するよう求めた最後通告の期限が切れる3日に、大統領は自ら辞任を表明するか、大統領権限を剥奪される見通しだと伝えた。
[カイロ 3日 ロイター] エジプトの国営紙アルアハラムは、エジプト軍部がモルシ大統領に対し48時間以内に政治的混乱を解決するよう求めた最後通告の期限が切れる3日に、大統領は自ら辞任を表明するか、大統領権限を剥奪される見通しだと伝えた。
同紙によると、軍が示した今後のロードマップでは、最高憲法裁判所の裁判長を議長とする3名からなる大統領評議会が設置され、軍部が率いる中立の暫定政府が発足する予定。新政府に権限が移行するまでの9─12カ月の間に、大統領選挙を行うための新憲法の草案が策定される計画という。


【ショッキングなご案内】

職場で、封筒をもらったのです。

何だろう?

開けてびっくいり。

高齢者の医療の確保に関する法律」による、特定保健指導のご案内だったのです。

あああ。

そんなご大層なものをいただくようになってしまったのか。

さすがにこれはショックなのでありまして。

ちょっと落ち込みが・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック