奈良の本(平成25年(2013年)8月4日(日・晴)のかもちゃん)

お嬢さん(ぶぶ子)の課題図書のうち「奈良の本」の買い物しようと街まででかけたが。
岩波ジュニア新書を買いたかったのだけれど、ちょうど良いのが切れていて、普通の岩波新書のを買う。
ちょっと、ぶぶ子には難しいか・・・・

せっかくなので、自分用に奈良関係のフィクションも買おうと思い、
「美貌の女帝」 永井路子 著
「国銅」      帚木蓬生 著
を買う。


今日も暑くて昼寝をしていたのだけれど、これからも大変らしい。

日経
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG04013_U3A800C1CC1000/
向こう1週間は猛暑に注意 気象庁、注意呼び掛け
2013/8/4 19:32

 気象庁は4日、東日本と西日本で向こう1週間、最高気温が35度以上の猛暑日となる所があるとして、「高温に関する気象情報」を発表し、熱中症などへの注意を呼び掛けた。
 気象庁によると、太平洋高気圧の勢力が次第に強まって日本列島を覆い、西日本で6日から11日ごろ、東日本では7日から11日ごろにかけて猛暑日となる所がある見込み。沖縄でも10日にかけて最高気温が33度以上になる所があると予想される。
 4日は岐阜県多治見市で35.8度、大阪府枚方市で35.6度、京都府京田辺市で35.4度など東海、近畿、四国を中心に猛暑日となった。〔共同〕


12日の週はどうなるのだろう?旅行に出かけるので、とても心配なのだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック