Bチーム、鳥羽一番街でパスタを堪能!(平成25年(2013年)8月14日(水)のかもちゃん その2)

http://pu-u-san.at.webry.info/201308/article_49.html のつづき

さあ、とにかく腹が減ったぞ!

というわけで、荷物を駅(近鉄鳥羽駅)のコインロッカーに預けて、とにかくメシだ!

・・・・なのだけれど。

おおっ!

なんだ、これ??

と目に留まったのが、このポスター。

画像


これは、やられましたね。

「伊勢志摩新聞」によりますと(そんなのがあるんだ!)、
http://iseshima.keizai.biz/headline/1536/

モデルには9月25日に鳥羽市の観光「キャンペーンガール」に就任したばかりの現役の3世代海女家族で人気急上昇中・同市在住の中川静香さんとその母の早苗さんがなっている。・・・静香さんは皇学館大学(伊勢市神田久志本町)に通う3年生で、9月9日に「ミス伊勢志摩」グランプリになったばかり。寿美子さんは、海女歴約60年のベテランで御年73歳、早苗さんは寿美子さんの長男の「嫁」に当たる。早苗さんは「少し恥ずかしいが、鳥羽市のために『キャンペーンガール』として頑張ります」と意欲を見せる。

とのこと。
まさに、これこそ、「あまちゃん」のノリ。

いやあ、これは面白い。


さて、それはともかく、話はメシに戻る。
まずは、駅からつながっている、「鳥羽一番街」に行ってみましょう。

「鳥羽一番街」のサイトはこちら → http://www.toba1ban.co.jp/
こちらの「店主のブログ」はこちら → http://ura1ban.blog121.fc2.com/


ここは、1階と2階は土産物屋さんで、3階は食堂街。
なので、まずは、3階へ。

やっぱり、和食のお店が多いね。

・・・・・・・

うううううううん。やっぱ、ちょっと、高いっ!

お刺身てんこ盛りとか、
アワビおどり食いとか、
さざえぱくつきとか、
をやろうとすると、たちまち大金がとんでゆく。

ぶぶ子も、「高いねぇ。」と言い出す始末。

それに、結構、混んでいるのです。

そこで、1000円以下でそれなりのものが食べられそうなお店、ということでパスタを出している喫茶店「チェリー」に入ることに。
「チェリー」のたべログはこちら → http://tabelog.com/mie/A2403/A240302/24010859/

かもちゃんが注文したのは、わかめパスタ。850円。
http://pu-u-san.at.webry.info/201308/article_31.html
ぶぶ子は、じゃこパスタ。

わかめパスタは、答志島のわかめを使っていると書いてある。
どれどれ。
おおおっ!
潮の香りがソースで鮮烈に感じられる!
うん!
これは、良いね!

一方、じゃこパスタも一口わけてもらう。
ううううん。これも悪くはないが、わかめパスタの鮮烈さには劣るなあ。
うん。わかめで正解だな。

おなかが空いていたせいもあったのか、とてもおいしくちょうだいできました。

ぶぶ子が食べている間に、今日のこれからの作戦を考える。

元々の予定では、鳥羽水族館に行ってエンジョイするはずだった。
でも、既に時刻は午後1時半(最初の予定からは30分ほど遅くなっているのです。詳細はhttp://pu-u-san.at.webry.info/201308/article_49.html 参照。)。調べてみると、この時期の鳥羽水族館の閉館時間は午後4時半。まあ、3時間あるにはあるが、そんな、「お尻」が決まっている状況で、水族館を堪能できるのだろうか。

そんな心配が出てきたので、予定を変更し、明日行くはずだった「鳥羽湾めぐり」と入れ替えることにする。

遊覧船は、「マリンターミナル」から出ているので、そちらに向かうことに。

おっと、その前に。


この「鳥羽一番街」では、各フロアに小さな神社をお祀りしているのです。
みんな、女性の願いを叶えてくれる神様らしい。
参照 http://www.toba1ban.co.jp/megami/megami.htm

そこで、ぶぶ子にお参りをさせる。

2階 縁結びの神様 ううううん。ぶぶ子にはちょっとまだ早いなあ。
3階 安産の神様 ううううううううん。あまりに早いなあ。
1階 女性の願い事なら必ずかなえてくれる神様。  おおおっ!これだっ!

・・・というわけで、ぶぶ子の願いが神様に通じたと信じたところで、「マリンターミナル」に向かう。


つづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック