見所は、「太巻マジック」! ~ 「あまちゃん」第18週は「おら、地元に帰ろう!?」を見た感想

「あまちゃん」第18週は「おら、地元に帰ろう!?」なのだけれど。
http://www1.nhk.or.jp/amachan/story/18.html

どうも、いつも同じような話の続きのような感じがしてきて、少しマンネリを感じるのです。

だって、これで何度目だよ。クビの話って。
こんなに面倒な付き人に良くもつきあえるよな。鈴鹿ひろみ(薬師丸ひろ子)って。

・・・という感じにだれてきた画面が一気に引き締まったのは、田口トモロヲのナレーションになってから。

おいおい。何だよ。「プロダクトA」って(爆笑)。

やったね。なんだよ、「太巻マジック」って(笑)。曲に命を吹き込むって・・・・

それにしても、袋とじは人前で開けるものじゃないね(笑)。


あと、喫茶店「アイドル」に、春子(小泉今日子)、正宗(尾美としのり)、大吉(杉本哲太)、安部ちゃん(片桐はいり)が集合した場面も、見応えあり。


でも、今週の見所はそのくらいではなかったか。

ちょっと不満。


来週は、おさかなクンが登場するようで、また新たな段階に進みそうなので、ちょっと期待したい。

ところで気づいたのだけれど、今週の最後に流れた来週の予告の映像と、番組公式サイトに載っている予告の映像とで違いがあるんです。
テレビで流れたのには神技ゼミナール(笑)という予備校の看板にアキちゃん(能年玲奈)がでかでかと映っているのだけれど、公式サイト版にはそれがない。

何かの手順で間に合わなかったのか。
それとも「大人の事情」というやつなのか。

ミステリアスなのでした。


ところで、Perfume の歌声って、ああいう感じで「マジック」をしているの?テレビ番組では口パクなの?
http://www.youtube.com/watch?v=VZKMaFR2mtU&list=PL41CBBF4DC18812D3

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック