Bチーム、鳥羽から伊勢に移動!(平成25年8月15日(木)のかもちゃん その8)

http://pu-u-san.at.webry.info/201309/article_14.html のつづき


ぶぶ子が言います。
帰りに真珠のお店を見てみよう、という話をしていたじゃないの。

確かに、そうだ。

なので、鳥羽水族館とミキモト真珠島の間にある真珠のお店へ。

お母さんにおみやげを買おうよ。

などと、殊勝なことを言っているよ。

お店の人も熱心に薦めてくる。

でもね。

高いのは買わない(買えない?)よ。

いろいろながめて、ハートに真珠が付いている、とてもかわいらしいのが気に入った。
これにしようかな。

そうしたら、お店の人が言うには、「お嬢さんにはこういうかわいらしいのがお似合いですよね。」と。

あのーー、これ、うちの奥さんに買うのですが・・・・

奥様だともっと落ち着いたものの方が。

うううううん。そうかなあ。
うちの奥さん、結構かわいいので、ハートでも似合うんじゃないのかしら。

まあ、結局、お店の人に勧められたのを買ったのでした。
1500円ね。

お嬢さん用も薦められたのだけれど、ぶぶ子は「要らない」って。

さあ、これで鳥羽でやることは終わったぞ。
駅のコインロッカーの荷物を取り出して、伊勢行きの電車に乗り込む。

伊勢駅に到着。JRと近鉄の両方の出口があるのだけれど、「伊勢シティホテル」にはどっちから出るべきなのだろう?
よくわからないので、近鉄の出口で聞いてみる。
こちらから出るのが正解とのこと。

さあ、ここが今夜の宿だ。

お部屋はこんな感じ。
画像


さて、夕食はどうするか。
ホテルにもレストランがあるにはあるのだが、松阪牛のステーキがメインのお店みたいで、かなりお高いぞ。
よし、駅まで行けばきっとレストランがあることでしょう。


つづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック