奥さんは熊本へ。(平成25年(2013年)9月21日(土・晴)のかもちゃん)

奥さんを朝4時半に起こすことには何とか成功。
奥さんは、朝一番の飛行機で羽田から熊本に向かったのでした。

熊本は、奥さんの出身地。ご両親は既に亡くなっているのだけれど、親戚というか、本家があるので、そちらに出かけてお墓参りをするのです。

そして、7時にまた起きてお嬢さん(ぶぶ子)を起こして学校に行かせる。

息子さん(ぶぶ太郎)は、普通の土曜日だったら予備校に出かけて自習をするのだけれど、今日はお弁当を準備する奥さん(ぶぶ太郎から見ればお母さん)がいないので、自宅で自習。

そして、かもちゃんは・・・・

とにかく眠いので、一日、寝ていました(爆)


じぇじぇじぇ!

気が付いてみると、BSあまちゃんの録画が途中で止まっている!

あわててチェックするのだけれど、録画の容量はまだ残っているので、なぜ途中で止まったのかがわからない。
録画を再セットしてみるのだけれど、すぐ止まる。
録画の再セットしながら、ライブで見る羽目になり、ストーリーがちょっとよくわからなくなり。
結果的に、木曜日と金曜日の分は、よく録れなかったのです。ぐっすん。
土曜日の分は、地上波の再放送、いわゆる「昼あま」を録画したので大丈夫。


さてと。
我が家では、奥さんが不在の時は、焼き肉を食べるという風習が(笑)。

「奥さんのいぬ間に焼肉を……」 http://pu-u-san.at.webry.info/201206/article_46.html
「またもや奥さんのいぬ間に焼肉を」 http://pu-u-san.at.webry.info/201207/article_86.html

そこで、今回もそうしたのです。
牛 タン、ハラミ
豚 バラ肉、豚トロ、タン、ハツ、レバー
野菜 たまねぎ、ピーマン、エリンギ、えのきたけ、さつまいも
そして、レタスを用意。

やっぱり、焼き肉はおいしいよね。


奥さんから電話がかかってきた。
知り合いに熊本のお酒をおみやげを買いたいのだが、銘柄は何がよいだろうか、って。

熊本の日本酒?
それなら、「●●」に決まっているじゃん!少なくとも、かもちゃんが熊本に住んでいた四半世紀前にはそうだったよ。
でも、ネットで人気銘柄を調べてよ、ってなことに。
調べたら、「●●」も人気なのだけれど、「香露」も人気みたい。

なので、奥さんには「香露」を薦めたのでした。

参照 http://nihonshutengoku.com/wp/?p=18086

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック