Bチーム、とうとう、大阪に潜入!(平成25年8月16日(木)のかもちゃん その8)

http://pu-u-san.at.webry.info/201309/article_52.html のつづき


伊勢市駅に着いてみると、次の大阪方面行きは、上本町行きがある。おみやげを買う時間があまりないのだけれど、仕方ない。それにしよう。
と思って、券売機で買おうとするのだけれど、うまく買えません。変だな?
と思って、窓口に行くと、・・・

予約がいっぱいですよ。

とのこと。

しまった!

今は、混雑時期だったのだ!(今頃気づいたのか(笑))

往復の新幹線はちゃんと予約しておいたのだけれど、それ以外の部分は「まあ何とかなるさ」と思って、予約を取っていなかったのでした。

どうしよう・・・・

・・・・と悩んでいても仕方ないので、ちょうどやってきた急行に乗ることにする。
急行だと指定席でないので、大丈夫なのです。

大阪の地理がよくわからず、切符をどこまで買えばよいのかがよくわからないのでもごもごしてしまったのだけれど、たぶん(笑)、難波まで買ったのではないかしら。

なので、おみやげが買う時間がない!!!
えええっ!というぶぶ子の悲鳴もなんのその。

電車を待っている間に、ホームの売店で、「あおさ」を買ったのでした。
これは、うちの奥さんの大好物。
お母さんに買っていこうよ、という、ぶぶ子の優しい心遣いなのでした。ほろりとするね。

急行に乗ると、外はどんどん暗くなってくる。

それにしても何ですな。

途中、「大和なんとか」という駅をいくつか泊まっていく。
そうか。
この線は奈良を通っているんだ。
奈良というのも、修学旅行以来来ていないのでした。
いつか、来てみようかな。
とはいっても、ぶぶ子は今年の修学旅行で奈良に来るのだが。

そうこうしているうちに、鶴橋へ。

そうだ、ここで乗り換えよう。

というわけで、ぶぶ子を起こして乗り換えたのです。
画像


昔、大阪に出張したとき、この駅の近くまで来たので、ついでに駅周辺を歩いたことがある。
一緒に来た「えらいさん」は、その前に大阪に赴任していたことがあって、この周辺には詳しいのでした。
確か、この時だな。そうか。あれって、2008年6月12日というから、5年前のことか。
→ http://pu-u-san.at.webry.info/200806/article_25.html

今日は大阪に日帰り出張。大阪の町はあちこちに警察官が立っていて、ものものしい。それもそのはず、明日からG8財務大臣会合が大阪で開催されるとのこと。ぷぅさんが訪問した中之島にあるビルの隣が会場とのこと。
移動の途中で、担当役員が「大阪で一番うまいラーメン店」と言うラーメン店「麺の家」に立ち寄る。和風のあっさりしたスープに、かなり食感の良い、もちもちした自家製麺がよく合う。確かに、とてもおいしい。
参考 http://buburin.no-blog.jp/ramen/2006/05/post_ffb6.html
時間が余ったので、JR鶴橋駅周辺のコリアンタウンをちょっと覗いてみる。キムチやチヂミがおいしそう。



この鶴橋周辺って、コリアタウンで有名で、ホームに下りると既にそこは焼肉の匂い(臭い?)がするということで有名で、前回来たときには確かにそれを感じたのだけれど、今回は感じなかったのでした。

何はともあれ、近鉄からJRに乗り換える。


ああああああ!


ぶぶ子が、悶絶しまくり!


そのわけは。


つづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック